ここから本文です

仕事で使っているメールアカウントで仕事のメールをすると、フィッシング詐欺の可...

ttt********さん

2019/7/1107:30:09

仕事で使っているメールアカウントで仕事のメールをすると、フィッシング詐欺の可能性のメールが届きます。(自分にもccで送っているのでメールが届きます)

どうしてでしょうか。

また、

私はWindows Liveメールとサンダーバードを使ってますが、同じメールでもWindows Liveメールはフィッシング詐欺の疑いが出ますが、サンダーバードは出ない事があります。

ソフトによって違うのでしょうか。。

仕事で使っているのでお客様にも同じように届いてたらまずいかと思ってます。
原因と対策を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
17
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk4********さん

2019/7/1111:29:00

仕事で使っているメールアカウントで仕事のメールをすると、フィッシング詐欺の可能性のメールが届きます。(自分にもccで送っているのでメールが届きます)
==仕事用にフリーメールは危険です
メアドが甘いとか原因は幾つかあります
とりあえず
メアドの設定を
出来るだけ長く(8字以上)他人には理解的ないものにします
途中に「_」を入れるのも効果があります

***私はWindows Liveメールとサンダーバードを使ってますが、同じメールでもWindows Liveメールはフィッシング詐欺の疑いが出ますが、サンダーバードは出ない事があります。
==使われているソフトによります
大勢の人が使うものはそれなりに多くなります

  • 質問者

    ttt********さん

    2019/7/1112:09:39

    ありがとうございます。
    仕事用のはドメインは会社のを使ってます。会社用のでいくつかアカウントを持っていますが、他は出ません。一つのアカウントのみ出ます。

質問した人からのコメント

2019/7/18 02:46:51

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/7/1123:39:59

>どうしてでしょうか。

誰かが貴方のアドレス宛に送ってきたからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/7/1108:50:48

Windows live メールのサポートは2017年1月に終了しました。
今後は、OfficeのOutlookやThuderbird等を使って下さい。