ここから本文です

スレ立て失礼します。タロット占いお願いいたします。 私の職場で、同じ部署...

han********さん

2019/7/1107:41:37

スレ立て失礼します。タロット占いお願いいたします。

私の職場で、同じ部署で働くKさんという先輩男性がいらっしゃいます。

一度、Kさんと私含む4人くらいで飲み会に行った時に、
私のことが恋愛的に気になる、と言ってくれました。
帰り際に、腕を組まれたり手を繋がれたりということがありましたが、
Kさんは結構酔っていたので、私はあまり真剣には捉えていませんでした。

後日本人に話を聞くと、その時のことは全部憶えているらしく

しかしながらその後目立ってアピールしてくることも、好意を伝えてくることもなく
淡々と仕事だけする日々が続き、1ヶ月以上が経過しています。。

私は正直友達以上恋人未満的な気持ちなのですが、
彼の好意がとてもうれしかったので、その嬉しいという気持ちを何となく伝えてはいるものの
反応が薄いというか。。

彼的には
飲み会の時にアピールしてみたはいいけど 私からの反応が薄かったせいで
もう気持ちをほかに向けている状態なのでしょうか?
今後、この方と恋愛的に進展するということはあり得るのでしょうか。

補足知り合いに相談したら、自分(Kさん)の行動が恥ずかしくなって、あなたに対して塩対応になってるんじゃない?と言われましたが
ポーカーフェイスな方なので、飲み会のその出来事まで好意を持ってくれてるとは全く気づきませんでしたし、照れにしては1ヶ月以上も続いてますし、今も彼の気持ちがよくわかりません。。
ただ、香水を少しつけてるようなので、もしかしたらささやかにアピールしてるのかもと思う反面、ただエチケットでつけてるだけか、柔軟剤の入れすぎ笑なのかも。。といろいろな気持ちが頭を巡ってしまいます

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nap********さん

2019/7/1110:49:10

おはようございます。
練習で見させていただいてます。

彼いま カップペイジ
彼飲み会の時 ワンドペイジ
なんで? ソード8逆
彼今後 愚者
なんで? ワンド6
あなたいま ペンタクル3
あなた飲み会 ワンド7
なんで? ペンタクル5
あなた今後 ペンタクル7逆
なんで? ペンタクルエース
関係 ペンタクルナイト
障害・対策 ソードエース逆

彼…一人で気持ちをためてストレスだったが、飲み会で表に出してスッキリ。今はあなたの反応を、期待感をこめて受け止めています。今後益々あなたの好意を感じるにつけ彼の満足度は高くなりますが、彼にとってはそれでOKな感じ。
あなた…予想としては、彼が特に行動を起こして来ないので、あれ?と悶々とします。具体的な成果を思い描いてるだけに、余計にです。
関係…急激な変化は期待せず、ゆっくり関係をあたためて行く。とりあえず仕事上の信頼関係として。

お互いに、相手からの好意を受けとることに意識が向いてます。なので、相手の出方以上の行動を起こせません。
その分大きなストレスや苦しみもないので、このままゆっくりで良さそうです。

質問した人からのコメント

2019/7/12 07:02:22

現在の状況や近未来など、とてもよく当たっている感じがします。
結局、お互いが自己満足みたいなかたちで完結(?)しちゃってますね。。
ただスッキリしたいだけであんなこと言ったなら、仲良い友達とかに言うに留めて、私には言わなきゃよかったのに;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる