ここから本文です

キャンプにガスコンロは邪道ですか?昨日、キャンプもベテランな先輩とキャンプの...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1108:03:14

キャンプにガスコンロは邪道ですか?昨日、キャンプもベテランな先輩とキャンプの話題になったのですが、最近導入したガスコンロの話をすると、キャンプにガスコンロは邪道だと突っ込まれました。

ガスコンロでベーコン炒めたりハンバーグ焼いたり、煮込み料理、味噌汁作ったり、やかんでお湯わかしたりとかできるから便利だという話をすると、そんなことは家でやれと言われました。家で出来ることをキャンプ場でやって何の意味があるのかと言われました。
キャンプ場は原点回帰、使っていい熱源は炭と薪だけだそうてす。
キャンプ場に近代的な道具を持ち込むのは、キャンプの何たるかが分かっていないやつがすることだみたいな説教受けました。
キャンプって、やはり、そうなのでしょうか?

閲覧数:
534
回答数:
31

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2019/7/1500:12:31

頭の固いバカ
何様だ
楽しみかたは人それぞれです
自分の価値観押し付けんじゃねーよ
んじゃ先輩歩きで自宅から来ればいいじゃない
それでこそ自然と一体化です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pyu********さん

2019/7/1623:30:40

先輩意味わかりません。

どうせ炭も薪も買ってくるんでしょ?

キャンプ場で出来る家で出来ないことって逆に何ですか?

石から組んでかまど作るとかですか?
庭にかまど組んだら次回できませんよね。
あ、都会だと煙が近所迷惑なので、薪を燃やすのはキャンプ場でしかできないか

キャンプの何たるかを詳細に聞いて、あげてほしいです。
いや、先輩面白い。

shi********さん

2019/7/1618:25:16

面白いですね。確かに不便を楽しむ遊びだと思います。
とはいえ手ぶらで全裸で数泊楽しめるかと言うと、現実的には無理でしょうから、どれだけ便利を受け入れられるかという事も重要かも知れません。

私も少し心が狭いほうで、アウトドアで発電機などもってのほかでして、バッテリー電源の電気毛布や冷蔵庫といったアウトドア電気製品も、あまり良いことじゃないと思ってしまいます。
とはいえスマホはガンガン使いますし、充電が切れそうになったら気が気じゃないです。
そういう自己矛盾や勘違いの思い込みは誰にでもあることですので、笑って許してあげられたら、自分も救われるような気がします。

sab********さん

2019/7/1511:57:08

余計なお世話だと言ってやりな、

冬以外、ガスは簡単で便利、おまけに安価。

常識や楽しみ方は人により大きく異なるから、

気にしなくていいよ。

alw********さん

2019/7/1508:56:55

ガスでいいですよ。薪で自然破壊して何がベテランキャンパーなんでしょうね。

thu********さん

2019/7/1421:51:03

ガス使っています。昔はガソリンや灯油でしたけど、今はガスです。