ここから本文です

LINE MOBILEについて ソフトバンク回線がいろいろと事情があって安くて高速らしい...

ayakoさん

2019/7/1110:18:25

LINE MOBILEについて
ソフトバンク回線がいろいろと事情があって安くて高速らしいので契約しようとしたのですが、

クレジットカードがない、ラインペイカードもスマホ自体持ってないので作れない、
ということで困ってましたが、

この度もうガラケーはやめてスマホにしたいということで、
縛りがなくてクレカなくても契約できる他キャリアで契約して、
スマホを使ってラインペイカードを作って、それでラインモバイルと契約できたら、
元の会社は解約しようかと考えております。

もしくは家にはwifiが使える環境なのですが、
この場合sim?とか刺さずとも、どことも契約せずとも、
スマホだけ先に買って家でwifiを使ってネットをして
ラインペイカードを作って、ラインモバイルと契約、
ということも可能なのでしょうか?

また相変わらずラインモバイルのソフトバンク回線が高速、低価格なのは裏事情?により変わっていませんか?

知識不足で申し訳ありませんが、よろしければお願いいたします。

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Teiさん

2019/7/1110:54:12

>スマホだけ先に買って家でwifiを使ってネットをしてラインペイカードを作って、ラインモバイルと契約、ということも可能なのでしょうか?
可能です。家電屋とかでSIMフリーのスマホを購入して、Wi-Fi環境でLINEを使ってLINE Payカードを申し込みすれば良いかと思います。

質問した人からのコメント

2019/7/16 15:51:23

皆様大変参考になりました。家にはwifiがあるので可能ということで安心しました。

MVNOの速度の仕様についても参考になりました。
たしかに開始当初は早くても客が増えれば遅くなる。。。
当然ですね。他にも要因があるかもしれませんし。
とりあえずLINE MOBILEはまだ候補からはずれておりません。
他にも色々検討してどこのMVNOにするか決めようと思います。

この度はありがとうございました。

「ソフトバンク ペイペイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1115:29:29

https://kakuyasu-sim.jp/speed/line-mobile-softbank?mon=this

表を見る限り、平均的な数字ではあります。
SoftBank回線でもだんだん下がって来てますね。

ま、仕方ない。MVNOの宿命。

pwb********さん

2019/7/1110:30:30

>もしくは家にはwifiが使える環境なのですが、
この場合sim?とか刺さずとも、どことも契約せずとも、
スマホだけ先に買って家でwifiを使ってネットをして
ラインペイカードを作って、ラインモバイルと契約

そうした方が良いですね。