ここから本文です

Android端末について勉強しています。GoogleはAndroid端末のサーティフィケーショ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1111:02:01

Android端末について勉強しています。GoogleはAndroid端末のサーティフィケーションを行なっていますよね??

その中でお聞きしたいことが二つあるのですが教えていただきたいです。
1、フラグメントを防がないといけない理由
2、フラグメントを防ぐための取り組み
3、GMSがプリインストールできないと何が問題になるのか
3つの質問があります。教えていただきたいです。

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/7/1702:56:09

1、フラグメントが多いとアプリ開発者が、それぞれのデバイスでテストする必要がる。理想的なのは、1台のAndroidでテストすれば、他のAndroidで走る状態。フラグメントが多いとアプリ開発者がiPhoneに流れてしまう。
2、標準的なアプリが走らないデバイスは、Googleが発売を許可しない。あるいはGoogle非認可で販売される。
3、Android自体は無料のOSで、Googleは検索エンジンで収入を得ている。GMSがなく、ユーザーが別の検索エンジンを使うとGoogleはAndroidからの収入がなくなる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

psy********さん

2019/7/1702:35:28

サーティフィケーション
はそのケースの場合は既に行われているでしょうね