ここから本文です

パニック障害でお仕事をされている方はどういったお仕事をしていますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1111:03:58

パニック障害でお仕事をされている方はどういったお仕事をしていますか?

正社員で働くことは厳しいのでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

私はパニック障害がひどくなったため転職をし、今はITエンジニアとして働いています。

在宅での勤務や時間をずらした出勤ができるのがIT系の強みだと思います。

過度なストレスと思うような働き方や職場は避けるべきだと思います。

また、ストレスや疲れにより発作が起こりやすいパニック障害に向いた仕事というのもありますのでこちらの記事が参考になれば幸いです。

パニック障害に向いている仕事”1選”
https://panic-disorder-cure.com/work/

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(4,092,260件)

販売スタッフ 正社員
  • 正社員
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜31.3万円
  • 東京都千代田区神田駿河台
エバーアクション株式会社
【全国(北海道、東北、首都圏、中京、関西、山陽、九州)...
  • ガイア(大阪)【正社員募集】
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜
  • 大阪府大阪市北区小松原町
ピーキャスト
薬剤師 | ナカジマ薬局 しもかわ店:正社員 | 【上川郡下...
  • ナカジマ薬局 しもかわ店:正社員
  • 正社員
  • 月給26.4万円〜40.1万円
  • 北海道下川町
コメディカルドットコム
薬剤師 | 浄水薬局(正社員) | 【豊田市】浄水薬局にて「...
  • 浄水薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給33.2万円〜50万円
  • 愛知県豊田市
コメディカルドットコム
正社員 正社員 埼玉エリア
  • 正社員 埼玉エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県上尾市柏座
ラパン株式会社
薬剤師 | レデイ薬局中萩店(正社員) | 【新居浜市本郷】...
  • レデイ薬局中萩店(正社員)
  • 正社員
  • 月給28.2万円〜40万円
  • 愛媛県新居浜市
コメディカルドットコム
正社員 正社員 栃木エリア
  • 正社員 栃木エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県栃木市
ラパン株式会社
栄養士 | 高崎総合医療センター【厨房】正社員 | 高崎市高...
  • 高崎総合医療センター【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜25.9万円
  • 群馬県高崎市
コメディカルドットコム
調理師/調理員 | 榛名病院【厨房】正社員 | 群馬県渋川市...
  • 榛名病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給20.9万円〜22.9万円
  • 群馬県渋川市
コメディカルドットコム
薬剤師 | レデイ薬局道後店(正社員) | 【松山市道後一万...
  • レデイ薬局道後店(正社員)
  • 正社員
  • 月給28.2万円〜40万円
  • 愛媛県松山市
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2019/7/1117:54:04

完治して会社を経営しています。


原因を精神的ストレスだと考えると治りませんよ?
完治しての総括ですが、精神医療に翻弄されたら負けだと感じています。


精神的ストレス、トラウマ、性格、家庭環境、どれも近年における患者の急増を説明するにはあまりにも弱いと考え、自力で完治しています。


有難いことに精神科医dig氏も投薬治療では完治しないことを明言されています。
どの精神科でもその前提をブレなく説明すべきと思います。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131997211...
たまに「とりあえず飲んでみて」的な精神科医がいますが説明責任の放棄ですね。
投薬治療で一時的に症状が緩和する事で飲み続ける合理性があると勘違いしてしまう患者がどれだけ多いか考えるのも恐いです。成分からの依存症議論以前の問題です。

鬱病やパニック障害などの気分障害の原因は精神医療が言う「精神的ストレス」では無いと確信して自力で完治しています。
一般的に完治しないとされているのは精神医療における原因推察や治療法に妥当性が無いからだと考えています。


その場で胸式呼吸で肩をあげずに深呼吸できますか?
腹式呼吸ではなくです。(腹式呼吸をしないようにお腹を凹ませた状態で)
問題の本質は精神医療が原因として挙げる精神的ストレスではなく、「姿勢の悪さ、猫背、体の歪み」でした。

どうりで老若男女問わず現代人がなりやすい訳です。
学生がストレスで、、とは精神医療も自分たちでおかしい見解だと分かっているはず。
肩こり、首こり、背中の痛み、顎関節症、ストレートネック、長期で治らない逆流性食道炎などがあれば非常に分かり易い傾向ですね。
これが多くの方に共通するなら精神医療の投薬治療で症状が完治しないのも当然です。
投薬治療で姿勢や体の歪みは治りませんので。
精神医療が気分障害の原因を明らかにできない理由が投薬治療の妥当性維持のためだとしたら、国民に対する完全な背信行為だと思います。
ちなみに彼等は気分障害に体の痛みが伴いやすい事を既に把握しています。
また、一時期医学や医療が「首」に着目した事がありましたが、神経云々の話に展開して結局患者には理解不能なメッセージになったままです。むしろ「首」に注目していた医療機関は何らかの圧力を受けたかのように声を上げなくなっていきました。


スマホやパソコン、ゲーム機などの長時間利用には十分注意なさってください。


先日は大変嬉しいBAを頂きました。
気分障害の原因の考え方、完治までのプロセスなどをまとめてます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112099643...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141997154...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131999062...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132076070...

気分障害が心因性だと盲信している精神医療の抜本的な是正を進められればと思っています。
おかしな部分があれば、しっかり国民全体で引導を渡しましょう。


皆さんもご自身で改善することで精神医療の妥当性、存在意義について考えて頂ければと思います。

payuricaさん

2019/7/1111:11:23

前の会社をパニックで退職して、その後に正社員で働いてましたけど結局ムリでしたね|ω・)

最初は皆さん優しくて良かったけど、異動でガラッと優しい人達が変わってから私の体調もガタガタでした〜

次はパートにしようと思ってます|ω・)