ここから本文です

YZFR07、09がないのはなぜですか

アバター

ID非公開さん

2019/7/1111:20:22

YZFR07、09がないのはなぜですか

閲覧数:
32
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2019/7/1112:42:30

①その排気量をレギュレーションとするレースが無い事。ベースマシンとして作る必要がありません。

②09は900ccなのでR1との差別化が難しく、わざわざ新エンジンを開発したり1000ccをボアダウンする意義が見いだせない。それではMT-09の3気筒エンジンを使えばという話になるかもしれないが、3気筒にYZFを名乗らせる事には内外に抵抗がある。
以上の事からR9は作られていない。

③R7についてはスズキのGSX-R750も大きな商売になっていない様に700ccクラスの市場が小さい。また600ccを中心としたミドルクラスも市場は大きくないので、R7を作っても小さな市場を食い合うだけで利益に繋がらない。以上の事からR7が出てくる可能性はは薄い。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/11 12:58:35

700cc買うなら1,000買いますわな。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk********さん

2019/7/1112:39:54

海外用にXJ6ディバージョンFやフェザー600、800等がある
SSではないフルカウルスポーツで(CBR650Rのような位置づけ)YZFの名を冠するのはおかしいしな
YZF-R25とかはまあ初心者用のなんちゃってで許してチョンマゲな感じだけど、SSでもないのにYZF-R07や09って名前はさすがになぁ
フルカウルスポーツはもうあったんで今度は別路線のデカ重すぎるMT-01から軽量化してMT07や09を作ったのかな

海外用にXJ6ディバージョンFやフェザー600、800等がある...

kun********さん

2019/7/1112:28:57

07モデルや09モデルやったら有るんちゃうか?

hdp********さん

2019/7/1112:25:56

ヤマハが作っていないから。

cjk********さん

2019/7/1112:17:33

作ったとしてもR7やR9になるから、R07やR09はない。