ここから本文です

なぜアヤックスのデリフトの移籍金は約90億で、ベンフィカのジョアン・フェリック...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1112:20:50

なぜアヤックスのデリフトの移籍金は約90億で、ベンフィカのジョアン・フェリックスの移籍金は約150億なんですか?

デリフトのほうがCLでも活躍しているのに。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2019/7/1114:27:00

フェリックスの150億はベンフィカ側が付けた違約金。
デリフトのは市場価値を考慮した妥当な金額。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

foc********さん

2019/7/1114:00:38

ベンフィカはそもそも売るつもりなく、できるなら残留を望む。選手本人もそこまで移籍を希望してたわけではなさそう。そしてジョアンは顏が良いからスター性抜群でアイドル的人気も期待でき、実際にユニフォームもさっそく記録的な売れ方。そして基本的に後ろより前のポジションの方が高い。そんな選手を他クラブを出しぬき何が何でも獲得をした結果の150億。

アヤックスも残留希望かもしれないけど、選手は移籍したそうで、すでにワールドクラスの選手をアヤックスに留め続けるのは不可能に近いと考えるでしょう。納得できるオファーが来れば売るつもりだったのだと思います。

ジョアンは最初から売らない前提の金額設定。
デリフトは売るのも仕方ないと考えた金額設定。
ってことだと思います。

普通に考えたらアイドル的要素、ポジションの違いがあるので同じくらいかデリフトのほうが高いはずだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2019/7/1112:53:26

基本的に移籍金はMF,FW>DF,GK
後はクラブの財政
ポルトガルリーグのトップ3チームはレベルの割にはお金を持っているので安い金額ででも売り払う必要性がないので必然的に移籍金は上がります

プロフィール画像

カテゴリマスター

bat********さん

2019/7/1112:52:43

おそらくベンフィカとアヤックスというふたつのクラブの方針の違いですね。

ベンフィカはスター候補であるフェリックスを安く手放したくなかったために、150億円というかなり高額の違約金を設定していました。

一方のアヤックスは、若手を育成して優秀な選手は相応の金額で売るというスタイルですので、デヨングやデリフトもそこそこ(といっても一昔前からすればものすごい額ですが)の移籍金で手を打とうという考えなのでしょう。

また、一般的には守備よりも攻撃的なポジションの方が、高額の移籍金がつきやすいという事情もありますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる