ここから本文です

福岡県粕屋郡の主婦殺人事件疑問に思うのですが土曜日ショッピングセンヤーで自転...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1112:47:28

福岡県粕屋郡の主婦殺人事件疑問に思うのですが土曜日ショッピングセンヤーで自転車購入して別れて夜9時半に電話有り“今から帰る”と電話有り帰ってこなく捜索願いだして翌日に遺体発見で殺人事件と言うことに。

情報では夕方に別れて・・・と。でも何の理由で別れたと言う事もなく“夕方に別れて”のみ。
普通は“友達と会うから”や“別の店で見たいもの有るから”や“映画見て帰るから”などニュースの情報として言えないのかな?と思うのだけど単に“夕方別れた”と言うだけで。
時間も夕方と言うだけで時間も分からないし。別に帰るにしても“何何するから”と夫婦でも言わないのですか。
色んなニュースでは夫婦仲は良かったと言うなら“何何するから先に帰ってて”と何かは言えるのでは?。財布も有る無しには触れず。既に通り魔の事件になってますが何か変だなと。
昼間のニュースではスマホがなく持ち去られたと言ってましたが。

補足同僚の友達が事件現場近くに住み警察から“何かあれば”と言われたそうです。
何時に別れ何処に行ったかもわからず土曜日は何処の家族も家族で色々と(隣町も)出かけるから時間も場所も分からないと何も言えないと警察官に言うと“はい”と。

同僚らも誰もが昼間なら未だしも今から暗くなる夕方に1人で出掛けるって“何処に行くのか?”位は聞くと。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marumoruさん

2019/7/1504:02:32

子供がいるのかな。それでご主人が先に帰ったのではないですか。子供の習い事に付き添う、子供が友達と約束をしている、体調がかんばしくないなど、事件の本質にかかわらない情報はあえてひかえているのでは。
被害者のプライバシーも守られるべきだし、
事件の異質性から、お子さんがいたとしたら配慮も必要だと思います。

誰かからの殺人依頼も考慮しつつ、不審車両から特定された犯人が凶器も使わず事件を起こしている事から、事件の直前にトラブルがなかったか、交通事故を隠すためなのかとか、色々調べていると思います。その過程で情報開示すべきでないものは、隠されているとも思います。

でも、不思議です。
家族と別れた後から夜のファストフード店、帰路までの空白の時間。防犯カメラや胃の内容物で行動がわかってくると思いますが、夜に出歩かないといけなかった理由がわからないので、推測だけで話をすすめるのはダメでしたね。失礼しました。
雨のせいで痕跡が消えてしまう事のないよう、祈るばかりです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/1520:52:38

3人家族で10歳の子供が居るけど土曜日に一緒じゃなかったみたいです。
    今日のニュースでは面識なく何度も何度も行ったり来たりで、何十分も待ち伏せしたと。真っ暗な夜にその道を通るか通らない自転車の人を何十分も待ち伏せするの?。
    しかも自転車も倒れておらず立てて止めてあった。襲われて自転車止めれる?。なんか変な話しです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「福岡県 事件」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/1507:23:16

平和な日本の神話が崩れてきた

漢晋春秋さん

2019/7/1114:34:04

そもそもの問題なんですが、そんな細かな被害者のプライベート事情まで全部ニュースで開示しないとダメなんですかね?
普通に生活しててもお店が店休日以外で休むとき「都合により」とだけ書いて具体的な理由を開示したりしませんよね?会社で有給取るときだって「私用のため」で済ませて具体的な理由書きませんよね?
それと一緒でしょ?それとも、そんな細かい事まで全部ニュースで晒されなきゃダメなんですかね被害者って?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる