ここから本文です

別荘地として軽井沢が人気なのは、 ①人口密集地である東京地方から近い(100㎞位...

man********さん

2019/7/1113:51:20

別荘地として軽井沢が人気なのは、
①人口密集地である東京地方から近い(100㎞位)。
②旧中山道の宿場町で昔から交通が便利。
③標高1,000m位で、避暑地に最適。
ということですよね?

同様な環境の場所は、例えば名古屋からだと、
・飯田街道沿いのあそこ。
・中山道沿いのあそこ。
・美濃路から分岐してあそこ。
など、いっぱいあるし、安くて良いよね♪

大阪からだと、どこかな?

閲覧数:
42
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chq********さん

2019/7/1322:28:37

高野町(高野山)は、800~1000mに位置し軽井沢と同じ気候です。
アウトレットはないけど歴史と宿坊の街ですね。


あとは、比叡山で星野リゾートに泊り延暦寺に参って
琵琶湖バレーで景色を堪能する。

三重県に、関西の軽井沢もありますね。

  • 質問者

    man********さん

    2019/7/1409:52:53

    ご回答ありがとうございました。なるほど♪です。

    三重県の軽井沢。メナード青山高原リゾートですね。
    行ったことあります。広々として綺麗でした。

    ここと川を隔てた北側の山塊が青山高原です。ですが・・・
    錆びれた別荘地で、ほとんど別荘は立っておらず、現在は風力発電の立ち並ぶ景観の方が有名です。

    色々別荘地を見てみると、時代に合わせて大資本が投下される場所か、圧倒的な歴史を持っているかなど、興味深いです。




  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/7/15 12:41:55

みなさんありがとうございました。

錆びれた別荘地、そうではない別荘地、色々あってその違いは何だろう?
というのが疑問のスタートでした。

現時点での結論は、①②③+(大資本)となりました。

次は別荘地ではなく、年に3,4度は行きたいと思える観光地と定宿を探そうかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nog********さん

2019/7/1114:25:04

六甲じゃないですか?

mar********さん

2019/7/1114:16:21

r34********さん

2019/7/1113:54:42

その3つだと思います。
後、地名のネーミングセンスが良かったのもあるかと。
田舎っぽい名前でなくお洒落さがあります。
私も別荘持ってますが別荘にかかる税金って一般住居よりお高いんですよ。
古参の別荘地ですからね軽井沢は。
別荘地が多いせいか税金面が他の別荘地よりもちょっと安めなのも人気の理由でしょう。