ここから本文です

最近よく目にするvape関連の質問。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1114:12:34

最近よく目にするvape関連の質問。

「おすすめのvape(電子タバコ)を教えて下さい」
「おすすめのリキッドを教えて下さい」
とにかく知りたいんでしょうね…気持ちは分からなくもないですが質問する前に少し調べたり過去の類似した投稿を読みましょう。
質問するにもざっくり過ぎますのでアトマイザーなのかMODなのかスターターキットなのか、予算はいくらなのか、DLなのかMTLなのか、どんな系統のフレーバーが好きなのか苦手なのか…初心者だろうがネットで調べれば情報はいくらでもありますので出来るだけ回答する方が答えやすいようにしましょう。
調べるのが面倒な人や調べられないような人はvapeを使わない方が良いです。

あくまで個人的な意見なのですが、vapeに関わる人はどのように思われますか?

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jl8********さん

2019/7/1116:24:54

そんなのVAPEに限らない

どんなジャンルにも毎日大量に同レベルの質問が寄せられてる
それも今に始まった事じゃない

そんな質問があったところで別に誰も困らないでしょう
寄せられる質問の少ないVAPEのようなマイナーなジャンルでは尚のことで、邪魔になる事すらありません

答える気のある人が答えればいいのです
「詰まらん質問だ」と思う人はスルーすればいいだけの話です

どの道その様な質問に親身になってエスパーして答えたところでほぼ放置でしょうから、気に入らないなら無視して下さい

貴方が自分で調べろと言ったところで、誰も調べませんし何も変わりませんよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1201:33:40

    マイナーだからこそですよ。
    一つ間違えば事故につながるリスクが高いのに値段だけ見てネットで買う初心者が多い。
    何にも調べずに知恵袋で聞いてるような人にはvapeを扱って欲しくないのが本音です。
    回答者様の言われてることももちろん一理あります。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/15 23:49:27

最初にコメントいただきましたので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mid********さん

2019/7/1319:30:32

まぁ知恵袋の質問は同じ回答があるのに調べない脊髄反射的な質問が多いですね。

毎回おススメを教えて!という質問を拝見しますが、毎度毎度同じ事しか回答できないですね。
そして仰るように自分で調べることのできない人には向かないと思います。

duc********さん

編集あり2019/7/1118:06:36

同感です。何をもってオススメしたらいいのか分からないですもんwww調べる事出来なければ、メカなんか扱えない!