ここから本文です

自動車部品に用いられる『油圧センサー』について 三菱のランサーエボリューシ...

wai********さん

2019/7/1114:25:41

自動車部品に用いられる『油圧センサー』について

三菱のランサーエボリューションに装着されているAYCのポンプのインジケーターが点灯したのですが、調べてもらったらポンプは生きていまし

た。しかし、センサーかハーネスが悪いようで、インジケーターが点灯したり消えたりします。

油圧センサーとは、油圧がかかる部位(オイルパンやポンプ等)の油圧を計測するものであって、例えば油圧センサーが死亡したとしてメーター内のインジケーターが点灯しても、ポンプが正常に駆動していれば、ポンプ自体の機能まで停止するという物ではないでしょうか?

それとも、センサーが死亡した時点で、ポンプが正常でも連動してポンプも停止するのでしょうか?

閲覧数:
10
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2019/7/1117:42:02

電子制御ですから……当然油圧のセンサーの値をセンシングして、ポンプは駆動します。

センサー自体が逝かれたら、当然センシング出来ませんから……ポンプは一定回転で動くモードか…………
動作を停止するモードの何れかになると思われます。

今回のケースだと……多分ですが、動作制限が掛かるモードと思われます……

質問した人からのコメント

2019/7/12 18:23:27

やはり死亡確定ですね。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる