ここから本文です

ミトラスフィアで弓術士をやっています。

ela********さん

2019/7/1114:47:59

ミトラスフィアで弓術士をやっています。

初心者です。
3つ質問があります。

・写真の武器編成で基本的に問題ないですよね…?
リンロウシューターは場合によっては、フィアンマ使ってます。

・双剣の使い方が良く分からないです…。
弓術士は火力ではなく、デバフ・バフに特化した方が良いと思ってるので、双剣ってパーティーで必要ですかね?

・敵の属性耐性をダウンさせるのと、グリフ(龍人)で
30%アップするのだとどっちが良いいのでしょうか?

弓術士,双剣,ミトラスフィア,フィアンマ,リンロウシューター,デバフ,ルドルフ

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2019/7/1207:34:21

既に回答されている方の追記で!

・装備は特に問題ないです!

・まず、SAだと早く倒すために弓も双剣必須になることがあります。(魔道具の時もある)
それと、双剣にもいろいろあるのでその中で弓が使うとしたら
「列攻撃双剣」前列ガッツ削り用
主にピエロとかですかね。
「デバフ双剣」そのまんまでデバフを付与する双剣
ヴェルメとか、ビルカとかデスカロ当たりがそれです。
これらは持ち物に組み込むことが多いです!

・基本的には龍神2回打てるグリフの方が効果アップするのでバフ優先でいいと思いますよ!
まぁ、ペロッちゃうことが多いですクエストなら、延長すれば切れることの無いデバフ優先との気もあります。そこは臨機応変ですね!

長々と失礼しました。参考になれば幸いです!

  • 質問者

    ela********さん

    2019/7/1213:12:03

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    双剣は、ガッツ削りかデバフ用ですね!
    弓術士は、やっぱりサポートが仕事だという事を改めて認識しました!

    グリフの件もありがとうございます。
    共闘を重ねて、どの武器が良いのか判断出来るようにコツコツ頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2019/7/1115:13:10

弓あまり詳しく無いですが、ヌヌはガッツ削り用、例えば、今やってるsaのルドルフさん用です。あとは火力ごり押ししたいときとかかな?だと思います(*´∀`)