ここから本文です

ディズニー宿泊をご家族で何度もしている主婦の方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1115:08:20

ディズニー宿泊をご家族で何度もしている主婦の方に質問です。

自分はとってもとってもディズニーが大好きで、今風で言うとちょっとメンヘラなのかもしれませんが、ディズニーと関わるだけで精神がとても安定します。

出産をして、3人の子供達に恵まれてからは年に1回か2回、ランドかシーに行ってその日に帰ります。

だけど先日ついに! 念願のお泊まりディズニーを決行してきました。
バケーションパッケージでしたので割高で、ランドホテル1泊で20万位です。(大人2子供3計5人)
うちの家計では一生に一度位の大イベントでした。

今回あまりにも楽しみで、知恵袋で何度も気になる事は下調べしたりしていて思ったのですが、家族連れで結構な頻度で宿泊をされているカテゴリマスターさんがたくさんいる事を知りました。

うちも確かに節約したり工夫してバイトをしたりすれば絶対行けないような家庭状況ではないです。年に2回位はホテル単体予約でなら行けそうです。
子供を産んでからずっと専業主婦で、今下の子が2歳なので、そろそろ働けます。
そもそも専業主婦なのもあって、そんな贅沢な事は言い出せないと思っていたのでディズニーにあてるために節約をしたことがありませんでした。

だけど普段頑張ってるご褒美に許されるのではないかと思えてきて、皆さんはどのようにして捻出しているのかとても興味深いです。

専業主婦でしょうか?

働いてるのでしょうか?

高収入の家庭なのでしょうか?

例えば、今回バスで行ったのですが、その路線の混雑具合を知恵袋で質問したところ、その出発日の1週間前にバス乗り場に行ってみればいいのにと回答をもらったのですが、そんな一番ピークに忙しい朝にバス停になんて行けません(゚o゚;

私がいなければ幼稚園など誰が送る?!朝ご飯は?!
そういう発想が出てこないというのは一体どういう生活を送ってらっしゃるのかと思いました! 批判ではなく、ほんとに、キャンセル拾いをするためにこまめにパソコンにアクセスしたりだとか、やっぱり優雅なご家庭でないと頻繁にディズニーお泊まりは無理なのかな、と思いました。

それかもし普段汗水たらして血眼になってるお母さん達がたくさんの努力をされてディズニー旅行を定期的に楽しんでおられるならば秘策を教えて欲しくて質問しました。

是非参考にさせてください!

ディズニーランドホテルの余韻が強く、再びあの地へ戻りたいです!

よろしくお願い致しますm(__)m

閲覧数:
457
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

let********さん

2019/7/1120:28:27

再びあの地へ戻りたい!という感覚よくわかります・・魔法が残っているのね

カテゴリーマスターの方々は本当に隅から隅まで知りつくし、季節ごとのイベントなども必ず出向いているようなので、年パスなどお持ちなのかなーと想像しています
確かに別世界と思った方がよさそうですね
でも、そういう方々から知恵袋などでおしえて頂く内容は実にリアルな情報で、本当に役に立つので助かっています

ヴァケーションパッケージはかなり贅沢なのでめったにできないです
いきなり豪華なコースを体験して、ゴージャスな世界に浸ってしまったのですね
家族で良い思い出が作れて、とても幸せなご家庭と思います

ディズニーや好きなアーティストのライブに行きたくて、パートとか節約頑張っている人、周りにもいますよ
頑張れる目的があるというのは幸せなこと
でも、それ以前に教育費とかの方が大事なので、そこはあくまでも+α予算ですが

対策としてはバケパは高すぎるけど、部屋だけ予約するとか。
懸賞に応募しまくり、パークチケット代を浮かすとか。(ちなみにシーの貸切ナイトに当たったことあります)
周辺のオフィシャルホテルでも充分楽しいと思いますし。
あと、家族単位ではなく、ママ友数人と子供だけで行くと部屋代は割り勘になりますし、パパと行くよりよっぽど楽しかったりします(笑)
さらにご両親がお元気なら一緒に行って、旅費を援助してもらう(うちの親はすごく喜びました)

そうこうしているうちに上の子は部活が入ったり、行くとしても友達と行くようになったりするので、下の子だけ連れてちょっと良いホテルに泊まるとか

そうこうしているうちに、子供が手が離れると今度は大人だけで行けるようになり、それこそゴージャスにバケパですよ!

ディズニーリゾートはなくなりません
夢は続きますよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1120:45:08

    夢のある回答をありがとうございます!

    とても参考になりながらも、一体何者?!と毎回思ってしまいます。
    うちは仮に年パスをただでもらっても、家族の仕事の都合や交通費などを考えて元をとれるだけ通えない気がします(^^;)
    YouTubeで毎日のようにパークをアップしている人は年パスを払えるお金はあるのになぜにそんなに時間があるのか不思議で仕方がありません。

    そうなんです!チケットは今懸賞に応募していて、それが当たってくれないかと切に願っているところなんです。

    次行くときはホテル単体予約をして、アフターシックスなどを利用するつもりなので、チケットが当たったらこの上ない神様からの贈り物です(>_<)

    パスポートが安くなる年齢になってから贅沢に行くのも夢だったりします( ´艸`)

    ディズニーは本当に夢の世界ですね。

    パークから出た瞬間に魔法が切れたようなあのなんとも言えない気持ちはいつ行っても同じです(>_<)

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/14 10:09:34

ありがとうございました(o^^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/7/1119:42:39

ここで回答している常連さんはセレブだと思います。
特にカテマスになってる人とか、春休み・夏休み・冬休みと年に三回とか、ホテルはディズニーホテルしかり。
セレブレーションホテル?んなあほな!って感じです。
すごいのは、子供がミラコスタじゃなきゃダメとか、ハーバー側しかり、テラスルームしかダメとか、子供のうちからそんな贅沢させて、将来彼氏と行くときオフィシャルホテルなんて予約されたら、わたくしを誰だと思ってらっしゃるの?位の事言いそうです。
ミラコスタのラウンジで、ラウンジの意味さえ分からない子供がいると、本当に将来大変だろうなと思います。
当たり前の様に、ラウンジがなんちゃら~テラスルームがどーたら~、行ったばかりで次はいついつ行きます。とか言ってるのを見ると、住む世界が違うんだろうな~と引きます(笑)
自分(旦那)の稼いだお金だから、何にどう使おうと勝手なんですけどね(笑)
3世代でディズニーホテル4泊とかで、年に何回か行かれていた人がいましたが、100万は軽く使っていたでしょうね。
羨ましい!

どこにお金をかけるかはその家庭ごとで違います。
身の丈に合った暮らしが一番です。
年に一回、オフィシャルホテル泊りでも、行けたら幸せと思えば、十分ですよ。

ちなみに、ここにいる常連さんは予約のノウハウを知っているので、あなたが言うように汗水たらして血眼になっているわけではないですよ。
余裕ですよ。
その方法は絶対教えてくれませんがね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mil********さん

2019/7/1119:40:33

我が家は 震災以降ディズニーにハマりました。

瓦礫に囲まれて
いつも行っていた公園もなくなり
一緒に遊ぶ友達も失い
当時幼稚園児だった2人の子供から
笑顔がなくなった時
現実から 目を背けるために行ったディズニーが
我が家を救ってくれました。

この笑顔を二度と失わないために
今 貯めなきゃないのは
お金じゃなくて
この子たちの笑顔。
そー思って 私の給料は全部ではないですが
ほとんど ディズニーに回していたと思います。
生活や震災後の再建は 旦那のお金でやりくりしました。


交通費 3万
宿泊 3〜20万
(工事部屋だったり ハバテラだったり 閑散期のアンバだったり)
滞在費 6万〜20万

最安値で 1回13万くらい。
贅沢した時は 50万オーバーとかもあったけど
たいてい20万位でした。

年5〜6回行って 150万位だったと思います。

6年位 そーゆう生活を続けて
行き飽きたのもありますが
今は 別な所に 投資が必要、
もうディズニーじゃなくても 子供たちの笑顔は守れてる、
そんな状況になったので パークには 年1位しか行かなくなりました。

必要な所に 必要な時に お金を落とせば良いと考えています。
計画性が無いと言われれば それまでですが
あの頃の我が家には リゾートに落とすお金は
必要なお金だったと思っています。

参考になる様な回答じゃなくて 申し訳ありません。

ちなみに 私の周りのディズニー好きさんは
ディズニー近くに住んでる人で一般的なご家庭だったり
2馬力で働いて 1000超えだったり
自営だったり
様々です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2019/7/1117:58:21

上流階級の皆様ですよ。

うちは数年に一度。
子どもが、生まれてからはずっと行けず。
最近やっと数年に一度、一年に一度いけるかどうかです。

経験豊富な回答に感謝しつつ。
自分じゃけっして得られない経験によるところが多いですし、感謝しつつ。

ここの回答に引きずられると、金銭感覚おかしくなります。
でも、そこは回答ありがたく参考にさせていただきつつも、我が家の身の丈にあった選択を、冷静になって、計画に入れさせてもらっています。

ミラコスタのハーバールームとか、テラスとかスペチとか…、一生むり!と思うところを毎回泊まろうとしている人たちは、別世界の方々と認識し、自分は自分と、身の丈にあった楽しみ方をするのが大切と思っています。

うちはランドホテルも外壁工事対象部屋がせいいっぱいの背伸びですので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

doa********さん

2019/7/1117:17:18

単純に旦那の稼ぎが良いだけです。
勿論自分で稼いで捻出している方もたくさんいます。

ごめんなさい、最初に断っておきますが主婦ではありません
子育て終わっているおっさんなので、参考にならないと思えばこの先読まないでください。

ランド好きで、年に一度は・・・・。
と思っていましたが、子供連れだと4人で
日帰りでも車でどんなに安くても45000円
掛かりました。20年前の話です・・・・。

年収400万そこそこだと、2年に一度ペースです。

2007年に初めてミラコスタバルコニー ホテル単体で
行きまして17万ぐらい掛かりました。

レジャーがそこだけと限定すれば、
毎年行っても可能ですが、

子供がいれば、海・山・プール・スキーたまには温泉・キャンプ
そこに追加で20万とか無理があります。

子育てと家事をこなし、知恵袋開いている時間が有りますか?

カテマスになるのに、どれだけ時間を費やしているか考えると
分かりますよね?

子育てしていても自分の時間が作れる裕福な家庭と言うことです。

ミラコスタにはまっちゃいまして、
自分が頑張れば何とかなると思って、
無休でお仕事していますが、
それでも年に2回のお泊まりが精一杯です。

世の中年収1000万越えの方は山ほど居ますので、
そんな人たちと同じにお泊まりディズニー
しようと思ったら、他に何も出来ないですね!

削れるところはいくらでもありますが、
生活レベルを落としてまで頑張る事では無いと思います。

家庭が円満であって一緒に行って
夢の国に居て・・・・。初めて楽しいと思えるのではないでしょうか?
(ここ5年は行ってないが一人でも楽しいけど・・・・。 )

なので、1年或いは2年に一度クリスマスとかハロウィーンとか決めて
それを楽しみに日々の生活も楽しめば良いのでは?

半年前に予約できただけでもその後1ヶ月ぐらい
楽しいですけど、私だけかな?
バケパなので一括払いが凄くキツいのですが
前みたいに分割にしてくれないかな~?
と思っています。

ほんと ミラコスタのロビーに居るだけで癒やされるもんなー
日々の行いのご褒美とか、行った余韻なんか質問者さん
に共感できるなーと思います。

3ヶ月ぐらいしか持たないけど・・・・。
そこでついつい予約サイトを開いちゃいます。
まあ病気かもです。

(行きたいとき何時でもいけて、遊んでこれるなら、
そんな余韻無いと思いませんか?
まあそれはそれで幸せなんでしょうけどね)



とにかく子育て頑張って、
若いんだから働こうと思えば何時でも働けますし、
そのチャンスも直ぐ来ますよ!

あんまり焦らないでね~!

今年はシンデレラ城壁出来たり、(もう無いかな?)
プロメテウスに足場有ったりなので、
来年にしたら?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる