ここから本文です

脂肪吸引についての口コミを見てたら、どこのクリニックに行けばいいか分からなく...

mos********さん

2019/7/1115:26:32

脂肪吸引についての口コミを見てたら、どこのクリニックに行けばいいか分からなくなっちゃいました。
有名なクリニックなら安心かなって思ってたけど、失敗したって言ってる人も結構いるし。

なんで同じクリニックでもそんなに違うんですか?もしかして体質とか、患者に原因があったりするんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2019/7/1115:41:53

有名なクリニックというのは大手のクリニックということでしょうか?
だとしたら体質とかよりも、担当医師の差が原因だと思います。
大手クリニックは医師も大勢います。運良くベテランの先生に当たればいいのですが、そこは本当に運次第としか言えません。新人先生に当たる可能性もありますし、専門外の先生が担当する可能性だって否定できません。
大手クリニックの口コミが分かれている理由はそういった所にあると思います。
実は私も脂肪吸引したことがありますが、施術を受けたのは脂肪吸引を専門にしている銀座の個人クリニックです。大手と違って院長先生が自ら担当してくれたお陰様で、何のトラブルもなく今に至っています。

「脂肪吸引」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる