ここから本文です

もう今後しばらくはトップ娘役は入団10年前後の人は就任しませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1116:53:10

もう今後しばらくはトップ娘役は入団10年前後の人は就任しませんか?

少し前には入団14年でトップ娘役に就任した人もいてかなり良かったと聞きました。

今のトップ娘役を見ると最近入団した子ばかりです。
城妃さんに期待していましたのでとても悔しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2019/7/1200:01:42

男役は入団10年以上たってからの就任なので、人気や出来映えを考慮せざるおえません。集客もほぼ男役さんで決まります。その分娘役は劇団の一存で決められるので、調整というかコントロール用になってると思います。

なので大人な相手役が必要な作品(大作)が控えてるとか、不安定なタイプのトップスターを支える安定感が欲しいとかの理由がなければ、扱いやすくまだイメージが固まってない若手が無難とされた印象です。
特に城妃さん程活躍してると柚香さんと組んでも他の男役さんがチラつくので、柚香さんがやりにくくなることを恐れた気がします。やはり娘役さんの方が目立つのはご法度なところがあります。

某SNSで「なぜ自分達が新人と定める世代をトップとするのか」という書き込みを見たのですが、それは確かになぁと思います。
他に成長を楽しむ用アイドルが量産されたので、今の日本での宝塚の位置って「成長を楽しむ」じゃなく「完成された作品を楽しむ」ポジションなんですよね。それでも完成形以上に成長はしていくものですし、新人公演世代をトップにするなら値段も新公価格並みにして欲しいものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tho********さん

2019/7/1119:13:05

娘役で入団10年目で就任することはめったにないですね。若くても成長する、過程を見るのも楽しみの一つです。

bun********さん

2019/7/1117:45:40

今、トップ娘役の候補と思われる方々はみなさん100期より下だという印象ですね。
城妃さんは残念でしたが、候補だったのは明日海さんの3人目の相手役、真風さんの相手役あたりだったのかと思われます。
トップ娘役にはなれなくとも、じゅうぶんに活躍された方かと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる