ここから本文です

竹藪を住宅地に造成する費用はいくら? 百坪の竹藪を住宅地に造成する費用をハウ...

kbp********さん

2019/7/1120:44:17

竹藪を住宅地に造成する費用はいくら?
百坪の竹藪を住宅地に造成する費用をハウスメーカーに見積もりを依頼したら、概算で五百万円と言われました。そんなに費用がかかるのですか?

竹藪を住宅地に造成したことがある方がいたら、いくらかかったか教えて下さい。業者はどこに依頼するといいでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1121:12:14

竹の種類、量にもよりますが、100坪の伐採、抜根だけで200万円はかかると思います。

造成は土留めが無ければ50万円で如何でしょうか。

客土、残土処分、土留め擁壁は別途です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

********さん

2019/7/1121:03:22

依頼先は土木業者です。
竹はチップに砕いてします。
竹の根は地中30㎝程度で浅いから重機で簡単に引き抜けます。
どちらにしてもハウスメーカーは単なるピンハネする中間業者でしか
ありません。

半分も見て置けばどこでもやりますよ