ここから本文です

知人の言うことは正しいですか?自民党の9条改憲案で通れば10年以内に徴兵制になる...

pao********さん

2019/7/1121:13:15

知人の言うことは正しいですか?自民党の9条改憲案で通れば10年以内に徴兵制になる。戦争に向かっている。と言っていました。私は自民党の改憲案はただ自衛隊を軍として憲法に明記するだけだし1

0年以内には徴兵制にならないと思っているのですが、知人は10年以内になると言っています。どうなんでしょうか?

閲覧数:
7
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/7/1121:26:43

時期や時間は解りませんが・・
憲法9条が変質させられて、、戦争の出来る国に変貌すれば。

国民が政府を守る事が当然、義務だとするプロパガンダが始まるでしょう。

他国が侵攻してきたら、どうやって国を守る?!
彼らが、使うこのキーワードがそれを物語っている。

憲法9条は、国民が戦争に駆り出されない権利を示す。が、政府は国民を守る義務は存在するだろう・・しかし、戦争が出来る国になれば、国が国民を守る。と言うより、国を国民が守る事になる。

質問した人からのコメント

2019/7/11 21:27:44

なるほど。そう言う見方も出来ますね。勉強になります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pak********さん

2019/7/1121:16:45

なるはずがありません。