ここから本文です

新居に引越したのですが、トイレに大便が流れてませんでした。 便座を見ると黒い...

kyo********さん

2019/7/1121:22:14

新居に引越したのですが、トイレに大便が流れてませんでした。
便座を見ると黒いシミなども飛び散っています。
ハウスクリーニング済みと書いてあり、しっかりラップのようなものがトイレにつ

いていたにもかかわらずです。

浴室には、前の人が使用した風呂の椅子が残っており、浴室のフィルターを見ると茶色く埃がたまったままでした。そして、浴槽のラックも垢が目立ちます。

入った時から少し、廊下に埃がたまってるなとは思ってました。

せっかくの新居で築2年なのにそんな綺麗と感じれず、、、気分がすごく落ちてしまいました。

連絡したところ、明日トイレを再度掃除してくれるようですが、それでも納得できません。害虫防除もお願いしてますが、本当にやってくれてるのかも不安です。
5.6万のクリーニング代がかかっていて、そんなことあるのでしょうか?

あまりクレーマーにはなりたくないですが、
再度全てのクリーニングを依頼したり、クリーニング代を請求することって可能なんでしょうか?

補足妊娠中だったり、主人の長期出張で内見がクリーニング前だったので、内見の際は仕方ないと思ってました。不動産にはクリーニング入りますのでと言われておりました。

閲覧数:
33
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cax********さん

2019/7/1200:01:38

私も 築浅マンションを購入して ハウスクリーニングを頼み
引越しました
5万ちょい支払いましたが、
シミや落書きが取れてなかったり 引戸の上に埃が溜まっていたり お風呂がイマイチ汚くて
本気で掃除したのかな?と疑問に思って電話しました
もう一度やり直しましょうか?と言われたけど もう荷物がいっぱいでやりにくいし
逆恨みされてもと 泣き寝入りです 入居前に良く点検したかったけど 遠いし時間がなかったしと 後悔しました
さすがにウンコはなかったけど
その前に 見学したマンションのトイレは ありましたよ
それで やめたのですが
ひどいですね〜
やはり 新築に勝るものは
ないなあと思いました!

質問した人からのコメント

2019/7/16 20:21:16

皆様ご回答ありがとうございました。
その後も、契約駐車場のダブルブッキングや
水道の水漏れ、前の住人の物が置いてあるなどなど、不動産の不手際が発覚しました。
そのため、契約金の返却と私たちの退去時のハウスクリーニング代はもらわないとのことで話がおさまりました。

まだ、納得いきませんが、
また引っ越すのは現実的ではないので、
これで手を打つことにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/7/1300:45:13

ちゃんと苦情をはなして
具体的に説明して
改善してもらうようになるといいと思われます

uwa********さん

2019/7/1123:26:05

そうだったんですかぁ・・・



でも其の様な苦情等は当然の事ですが

入居前の下見時に云う物ですよねっ//


因みに、

大便が流れないのは他に原因等が

在りそうですねぇ・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

lap********さん

2019/7/1123:22:58

お部屋の広さにもよりますが
一般的には、
10万くらいかかると聞きます。