ここから本文です

鈴木宗男さんって引退したのかと思ったら参院選に出ていてしかも自民党でなく維新...

veg********さん

2019/7/1121:54:49

鈴木宗男さんって引退したのかと思ったら参院選に出ていてしかも自民党でなく維新の党から。当確のようだけど、北海道や沖縄で人気あるよう。

あの強引そうなやり方は反発は受けないんですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2019/7/1320:22:09

北海道での人気は地元に公共事業でお金を落として回す。疎かになりがちな地方をただ代表に選ばれただけで地元に貢献をしない議員が多いのに彼は違った ということなんでしょう。
悪い噂もありますが。

北方領土も気兼ねや遠慮していたら何も解決できません。
東北や沖縄もそうですが、自民の選挙苦戦している地域って疎かにしている感が強いですよ。

歴代首相も関東からとりわけ西日本が多いです。

だから応援演説で自民党は東北を回っているのです。

• jun********さん

2019/7/1511:54:07

スティーブン・セガール氏が鈴木宗男氏を応援しています。
    セガール氏はプーチン大統領と親しく、プーチン大統領を賞賛している点は注意が必要です。

セガール氏は”ロシア人として”鈴木宗男氏を応援しているのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鈴木宗男」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2019/7/1809:56:22

結局、北方四島は彼の思惑通りではなかったね
ムネオハウスは何だったのか?
ロシアとの交際費なのでしょうか?

日本人に覚悟が無いのだから
北方四島は「返還」されませんね
時が的を得れば「奪還」は出来るかもです。

aon********さん

2019/7/1809:51:03

宗男さんは確かに強引なやり方をしていましたが、その矛先は概ね中央官庁に向かったものだったため、地元では根強い人気があります。

顕著な例としては、昔あった北海道沖縄開発庁の公共工事は、北海道や沖縄で工事が行われる場合も、工事の入札は地元では行われず、東京にある北海道沖縄開発庁の庁舎の掲示板に公示の文書が張り出されるため、東京周辺の企業以外は工事の入札が行われる事すら知る事が出来ず、大規模工事の場合は中央官庁との取引実績が無ければ入札から除外される事が普通でした。
北海道の山奥の工事を首都圏の大手ゼネコンが落札した場合、作業員を全員出張、工事機械等も現地でリースか首都圏から輸送となり、地元企業を下請けにすると、大手ゼネコンの取り分が実際の工事費用に上乗せされる事になり、税金の無駄遣いになるものの、地元企業を最初から排除しているので、入札自体は最低価格で落札となっているので問題ない、となっていました。
宗男さんは、こうした状況に異を唱え、北海道での公共事業の入札を北海道にある北海道沖縄開発庁の出先機関で行う様にしました。

中央官庁や、入札後に地元企業に丸投げするだけで何億も稼いでいた大手ゼネコンからは嫌われましたが、地元企業からは大歓迎され、感謝される事となりました。
口利き疑惑が出た時も、地元企業は「宗男さんを売るヤツなんていない」と口をそろえていましたが、唯一裏切ったのが倒産していた北海道のゼネコンの関係者で、裁判で有罪になっています。

ちなみに、宗男さんは演説が非常に巧く、理路整然と実現できそうな政策を語るので分かりやすいのです。

nih********さん

2019/7/1714:07:28

土下座と恫喝しかできんのにボルトンに勝てるわけない

ジョン・ボルトン - Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%B...

個人生活
首都に隣接する★メリーランド州ベセスダに居住する。妻と娘がいる。

メリーランド州は生命科学の研究と開発の中心である。州内に400以上のバイオテクノロジー会社があり、国内第4位の集積である[91]。フォート・ジョージ・G・ミードにアメリカ国家安全保障局、アナポリスに海軍兵学校、★フォート・デトリックに陸軍感染症医学研究所がある
アメリカ食品医薬品局、ハワード・ヒューズ医療研究所、セレラ・ゲノミックス社、ヒューマン・ゲノム科学、J・クレイグ・ベンター研究所、メドインミューン(近年、アストラゼネカに買収)がある

州内にある研究と開発に関連する研究所や政府機関としては、ジョンズ・ホプキンス大学、ジョンズ・ホプキンス応用物理研究所、メリーランド大学の各キャンパス、ゴダード宇宙飛行センター、アメリカ合衆国国勢調査局、★アメリカ国立衛生研究所、アメリカ国立標準技術研究所、国立精神医学研究所、アメリカ食品医薬品局、ハワード・ヒューズ医療研究所、セレラ・ゲノミックス社、ヒューマン・ゲノム科学、J・クレイグ・ベンター研究所、メドインミューン(近年、アストラゼネカに買収)がある。

軍事関連施設

大統領専用機エアフォースワン(VC-25)の拠点であり、日本をはじめ他国政府専用機も利用するアンドルーズ空軍基地(ワシントンD.C.の最寄りの基地である為)、フォート・ジョージ・G・ミードにアメリカ国家安全保障局、アナポリスに海軍兵学校、★フォート・デトリックに陸軍感染症医学研究所がある

tic********さん

2019/7/1121:58:36

その他に、新党大地というのやってた、、、

鈴木宗男、、、改め鈴木無節操にしたら、、、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる