ここから本文です

小学校教員か中学校教員に転職する方法を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1122:36:06

小学校教員か中学校教員に転職する方法を教えてください。

補足小学校教員が中学校教員に、です。すみません。

閲覧数:
55
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uri********さん

2019/7/1204:59:32

秋の人事異動希望調査の時に、校長に申しこんでください。
運が良ければ、希望がかないます。
ただし、誰でもかれでも、中学校に転勤できるわけではありません。
と言うのは、中学校に転勤して、潰れる先生もいるからです。
公立中学校と言うものは、大なり小なり荒れています。
もしも、
「ウチの中学校は、落ち着いているよ!」
と言うような先生がいたら、現実が見えていないだけです。
中学校では、ヤンキーをABCの3ランクに分類しています。
「落ち着いているように見える中学校」でも、BC級ヤンキーは、山盛りです。
地域の生徒指導主任会では、各校の補導事例の交換をします。
どこの中学校も、補導事例は月間100~200に上ります。
例外校は、一切ありません。
それほど、公立中学校の勤務は、厳しいものなのです。
ですから、教育委員会では、生徒指導ができるか否か、で判断します。
つまり、小学校で、生徒指導がしっかりできているかどうか?が、転勤のポイントです。
それを、現在勤務している小学校の校長が、どう判断するか?です。
校長と、よく相談してください。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

小学校教員 の求人情報(6,845件)

保育士/幼稚園教諭/小学校教員免許/中学校教員免許 無資格...
  • 株式会社アスカ
  • 派遣
  • 月給14.9万円〜15.5万円
  • 福島県須賀川市
保育情報どっとこむ
北陸学院大学人間総合学部 教授、准教授の募集について(...
  • 北陸学院大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 石川県
JREC-IN Portal
利用者対応受付説明案内等
  • 北本市北本駅子育て支援センター_3208_学童・保育スタッフ
  • 契約社員
  • 時給1,030円〜
  • 埼玉県北本市北本
求人ジャーナルネット
【外資系】セールスマーケティング
  • アプコグループジャパン株式会社
  • 業務委託
  • 月給31万円〜
  • 大阪府大阪市北区梅田
アプコグループジャパン株式会社
幼児教育スタッフオープニングスタッフアクティブに働こう...
  • 伸芽'クラブ学童 月島校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都中央区月島
マッハバイト
児童指導員の求人 / 【急募!】学童クラブスタッフ☆午後勤...
  • キンダーワールドナーサリー保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,000円
  • 茨城県水戸市南町
ジョブメドレー
発達支援のお仕事 放課後等デイサービス よよぎ
  • はなのき株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜26万円
  • 長崎県長与町嬉里郷・その他の勤務地(1)
保育パートナーズ
保育士 正職員保育士募集!令和2年卒業見込みの学生さんも...
  • (社福)藤森福祉会・西福寺幼児園
  • 正社員
  • 月給18.2万円〜19.9万円
  • 京都府京都市伏見区深草大亀谷西寺町
ディースターNET
保育教諭
  • 学校法人裳美学園
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,000円
  • 群馬県前橋市新堀町
保育士バンク
その他での保育士【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都清瀬市
スマイルSUPPORT保育

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2019/7/1410:17:51

中学校の教員免許を取得しているか、今からするか。
異動願いを出す。

プロフィール画像

カテゴリマスター

an_********さん

2019/7/1323:07:16

小か中の教員免許を持っているなら,県教委に登録してください。運が良ければ,っ講師の口があるかも。

lov********さん

2019/7/1322:48:09

資格あれば、中学を受け直す。

愛知は、資格さえあれば、
希望を出すと、異動できますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kky********さん

2019/7/1211:58:13

小学校教員で、さらに中学のある教科の免許を持っていれば、人事異動の希望調査の時に申し込めばいいだけです。

免許がなければ、免許を取ってください。それが最重要課題です。

far********さん

2019/7/1205:33:05

小学校教員免許が必要になりますね。


私立学校ならそのまま採用試験、

公立なら1次、2次の採用試験ですね