ここから本文です

prsのseシリーズっていいギターですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1123:01:32

prsのseシリーズっていいギターですか?

エレキギターを初めようと思い、こちらの購入を検討しておりますがみなさんどうでしょう?
ほかに同じ価格帯でオススメあれば教えてください

PRS,Custom24,エレキギター,カルロス・サンタナ,SECustom24,se₍小文字₎p.u,価格帯

閲覧数:
142
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2019/7/1123:16:43

>ほかに同じ価格帯でオススメ


PRS SE Custom 22

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roc********さん

2019/7/1211:06:11

値段なりでしょう。

>同じ価格帯でオススメあれば教えてください
Cool z がいいでしょうね。

dea********さん

2019/7/1209:14:38

>prsのseシリーズっていいギターですか?

いや、あまり良いギターじゃない。
PRSってセッティングを選ばない音の良さがウリなんですが。
SEは微塵も感じません。
最も価格も桁違いなので、比較すること自体がナンセンスかもしれませんが。
見た目がそっくりですから、比較されても仕方ない。

学生でも買える価格でPRSをってカルロスサンタナがPRSに相談したのがきっかけと聞いてますが。
サンタナは低価格でもPRSを感じられるような仕上がりにしたいと相談した。
それに対して、PRSは無理だと断ったんですよ。
つまり、低価格では作れませんと。
即答できるくらいPRSを感じるギターを6万8万で作るなんて不可能なんですよ。
でもサンタナが粘ったので、じゃしかたねーなーってお茶を濁す感じで、見た目はそっくり、部分的にほんのちょっとだけPRSを感じると言うよりも、上位機種が欲しくなるようなレベルのものを作ったと私には見えます。

PRSで良いのはCustom24ですよ。
SECustom24とCustom24比較したら何もかも違うと思いますよ。

良いギターなどと思わず、金がなくてCustom24買えないから気分だけ味わおー程度に考えた方が良いです。
シルエットだけ同じで中身は全く違うギターが良いギターなわけないじゃないですか?

金ないなら良いギターを手に入れようなどと考えず、自分の中で気に入った部分を持つギターにするんですね。
ここで質問するようですから、自分で良いかどうか判断できないのでしょ?
他のギターは?なんて聞くってことは、これでなきゃダメって話でもないのでしょ?
そんな程度でギター選ぶと、絶対にすぐイヤになって他のギターが欲しくなりますよ。


私6万ならGibsonSG中古にします。
https://www.digimart.net/cat01/shop3100/DS05141829/
https://www.digimart.net/cat01/shop3740/DS05439600/

SEなんて所詮東南アジア製のOEM商品でしょ?
腐ってもUSAにしますわ。
木材の質が違うんですよ。

j19********さん

2019/7/1209:00:14

俺も22フレット押しです。15年以上前だけど、SE22使ってた時期があって、素直で弾きやすいギターだったなって印象です。ただ、ハイポジはストラト程弾き安くない、カッタウエイが手に当たっちゃうんですよ。24fだと弾きずらくなりそうですね。でも見てくれも良くなったし、8万はちょっと盛りすぎかな、昔は5万で買えたのにね。ご参考までに。

kas********さん

2019/7/1207:33:46

SEのロゴが気になり出したら止まらなくなるので、別のギターをオススメします。

ush********さん

2019/7/1206:52:08

良いと思います。値段なりかな。