ここから本文です

ヴァンクリーフアンドアーペル について もともとジュエリーやアクセサリーが好き...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1123:11:25

ヴァンクリーフアンドアーペル について
もともとジュエリーやアクセサリーが好きで最近アルハンブラに興味を持ち
ヴィンテージのアルハンブラが欲しくてたまりません。
主に仕事でつけたい

です。白のワンピースの制服です。
今35になったのですが、いつまでつけられますか?高額なので今から購入ではもったいないですか?
ダイヤでもないのに高すぎますよね

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lag********さん

2019/7/1223:12:54

ヴィンテージアルハンブラですが、もっと年齢を重ねた方も見かけますよ。決して変、若作りには見えません。白いシャツにオニキスや白蝶貝など。。あとタイガーアイも見かけます。

ただ、制服とのこと。ヴィンテージアルハンブラ自体は大きいとは思いませんが制服に合わせたいのであれば、スウィートの方がさりげなくてスキンジュエリーぽく合わせやすいと思います。あと他のペンダントやネックレスと重ね付けしたいときにもスウィートの方が便利に見えます。

有名なペンダントですし、お値段も丸わかりです、一時期大流行し今落ち着いた状態かと思います。でも好きならいいんじゃないかなと思います。自分の気持ちが上がることがジュエリーには大事だと思っています。

買うならオニキスやタイガーアイを選ぶと思います。大人っぽいですし、、。
私も結婚10周年記念に狙ってます(その時はアラフィフですねぇ。。)

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/13 06:09:42

皆さまご回答ありがとうございます。
昨日スウィートの実物を見ましたらつけると想像していたより大きく感じ、おもに仕事中つけたいのでヴィンテージは見送ることにしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2019/7/1206:54:43

今 アラフィフですし私の母70代ですが、二人とも使っています。
もし耐久性の事でしたら、白蝶貝やマラカイトは持ちが悪く、耐久と言う面では弱い品です。

他のオニキスやカルセドニー等の他の半貴石やダイヤの品なら耐久性もあり、
色もバリエーションがあるので年齢に合わせて選べますし使い勝手も悪くないと思います。
お仕事でつけるなら、ヴィンテージでなくスウィートのサイズの小さい品などつけやすいと思います(ダイヤが付いても価格もヴィンテージより安くなりますし)

私はアルハンブラもその他のシリーズも年齢に関係なく、いつまでも着ける事に抵抗が無いですよ^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる