ここから本文です

看護師さんに質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1123:18:48

看護師さんに質問です。

(ネット上では)看護師は性格が悪い。気が強いという意見を目にしますが、これは看護学生時代からそういう気質の人が集まっているのでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2019/7/1206:09:16

「強気」「自分の意見をはっきり言う姿勢」でないとやっていけないですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(699,488件)

看護師《お客様の生き甲斐を大切に》セントケアで一緒に働...
  • セントケア お花茶屋(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,650円〜
  • 東京都葛飾区宝町
マッハバイト
看護師 | 土浦ベリルクリニック【外来看護師】 | 外来看護...
  • 土浦ベリルクリニック【外来看護師】
  • 正社員
  • 月給27.5万円〜32.5万円
  • 茨城県土浦市
コメディカルドットコム
【看護師】
  • センチュリーシティ西千葉(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,650円〜
  • 千葉県千葉市中央区松波
らくらくアルバイト
准看護師 【パナソニックの介護施設】夜勤なし×有給休暇取...
  • エイジフリーハウス川崎上平間(看護師)
  • 正社員
  • 月給23万円〜24.3万円
  • 神奈川県川崎市中原区上平間
マイベストジョブ
【8月新着求人】看護師、准看護師/介護施設/常勤(日勤のみ...
  • 特定非営利活動法人ケアセンターいこい 高齢者グループホーム いこいの杜
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岩手県平泉町平泉
ナース人材バンク
認可保育園の看護師【完全週休二日制 9-17時固定 残業な...
  • 株式会社アイグラン あい保育園豊洲
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都江東区
転職ナビ
看護師・准看護師
  • 特別養護老人ホーム/正看護師
  • 派遣
  • 時給1,900円〜2,000円
  • 神奈川県横浜市戸塚区
株式会社ブレイブ
【看護師】週2日~応相談ライフスタイルに合わせた勤務が...
  • アプルール鵠沼(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,670円〜
  • 神奈川県藤沢市鵠沼橘
マッハバイト
看護師 | うぇるふぇあナースリー鶴見(看護師) | 【鶴見...
  • うぇるふぇあナースリー鶴見(看護師)
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 大阪府大阪市鶴見区
コメディカルドットコム
【8月新着求人】看護師、准看護師/介護施設/常勤(日勤のみ...
  • 社会福祉法人豊立会 新町デイサービスセンター玲光苑
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県成田市新町
ナース人材バンク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muk********さん

2019/7/1201:16:31

学生の時からそういう人ばかりではないです。
看護学生の時はいろんな人が集まっていて、看護師になり、その中で気が強くなれる人は看護師としてやっていけて
そうなれなかった人が辞めていくような気がします。潜在看護師って多いので。

気が強い人が多いので、自分もそうならないとやっていけない感はあります。
気が強い人が看護師として生き残ってるって感じかな。

ayu********さん

2019/7/1123:28:22

私は看護師ではないですが、妹が看護師で、私は病院勤務で看護師さんと一緒に働いていました。
看護師は命を預かる仕事なので当然重い責任があり、仕事中はピリピリして周りの人にキツい感じです。
また看護師は給料も良いので、自立心が高い女性が目指す職業でもあります。
なのでもともと気が強い人たちが自然と看護学校に集まるのでしょう。
女性同士の派閥もあったと妹に聞きました。

看護師の離婚率はとても高いらしいです。
妹も気が強いタイプで、給料が良いから離婚しても生活できると言っていました。

cha********さん

2019/7/1123:23:17

看護師を目指そうとしてる人はそうなのかもしれない。

しかし現場である程度責任感のある仕事をまかされてるのでそうなってしまうのかもね。

あと、長くやってるおばはん看護師は、ほぼ性格は悪くなってしまうようです。弱い患者に対して優位に立ってると勘違いから・・・