ここから本文です

今年のお盆に友達と京都のお寺(清水寺など)に行く予定なのですが…着物と浴衣どっ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1123:20:44

今年のお盆に友達と京都のお寺(清水寺など)に行く予定なのですが…着物と浴衣どっちがいいと思いますか?

浴衣でお参りに行っても可能なのでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2019/7/1207:28:45

身内のことなので、君が気にしなければ、なんでもいいと思うが、場所によっては、人目もある。
そういうところでは、浴衣なんて、超軽装は、やめといた方がいい。
おっさんが、シャツとステテコだけで、墓参りに行くのと同じ様なもんです。

ただ、その時期に、着物は、自殺行為なので、どうしても、和装で行きたいのなら、人目を気にしないことにして、浴衣で行った方がいいでしょう。
個人的には、洋装が、おすすめ。
墓参りのために、正絹の絽や紗とか、麻の着物なんて、高いものを買うのも馬鹿らしいでしょうし、何より、昨今の夏の暑さは、そういう、夏物を着てても、耐えられないぐらいですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2019/7/1207:54:40

着物なんて着たら、汗だくで熱中症になっちゃいますよ。
浴衣でも、昼間はかなり辛いかと。

それでもまだ浴衣の方がマシかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

編集あり2019/7/1201:09:24

暑いので浴衣で良ろしい。
どのみちレンタルするのでしょうから安い浴衣で十分です。
浴衣の多さから言えば、Wargoです。
https://kyotokimono-rental.com/yukata?utm_source=yahoo&utm_medium=c...

こちらも多い所です。
vasara
https://vasara-h.co.jp/

でも京都の夏を満喫するならこんなお店で借りるのも良いですね。
夏着物
但し5000円以上になります。
https://kimonomisayama.com/

どんな着物にするか悩むところですね。

1例の浴衣

暑いので浴衣で良ろしい。
どのみちレンタルするのでしょうから安い浴衣で十分です。...

oui********さん

2019/7/1200:03:45

浴衣が多いとは思います、でもめちゃくちゃ暑いですよ。。
個人的には着物が可愛いと思います、でも時期が悪いかなー何せ暑いです。。。