ここから本文です

裁判を傍聴しに行くのですが、9時から裁判が始まることなんてあるんですか?おおむ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1123:26:13

裁判を傍聴しに行くのですが、9時から裁判が始まることなんてあるんですか?おおむね10時からですよね?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyo********さん

2019/7/1123:41:46

裁判所職員の勤務時間は、原則8時30分からです。
裁判の混み具合によっては、早く始める裁判所もあります。
具体的には裁判所によりますが、9時30分はあり得ると思います。
ちなみに10年以上前から、大阪では9時50分という期日指定がありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a00********さん

2019/7/1123:30:10

そうです。大体10時ごろです。
というのは被告を拘置所から移送してこなければ
ならないので、それぐらいです。