ここから本文です

セックスレスで離婚理由になるのでしょうか? 現在私と妻、子供二人(4歳と1歳)...

wvx********さん

2019/7/1200:09:51

セックスレスで離婚理由になるのでしょうか?
現在私と妻、子供二人(4歳と1歳)がいますが、結婚後からほぼ(結婚当初は二ヶ月に1回程度)レスの状態で、結婚してから半年後にはレスになり、あとは子供を作るための義

務的なセックスしか行っていませんでした。上の子が産まれてから数回誘いましたが「子育てで疲れているから」と理由で拒否され、下の子ができたあとは「もうすることないから必要ないんじゃない?」と冗談のような感じで何度か言われました。確かにこちらも誘う回数は少ないですが、拒否された時のことを考えると、今後もレスが続くのだろうと半ば諦めている状態です。このような場合、離婚を切り出してもよいのでしょうか…。
ちなみに結婚して8年になります。

補足ちなみに「必要がない」というのは、「(行為をする)必要がない」でなくて「(今後、男性器を使用する)必要がない」ということです。

閲覧数:
245
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ttttantさん

2019/7/1211:26:33

レスは離婚理由になるらしいですね。

結婚当初から少なめだと思うのですが、
結婚前から少ないんですか?

結婚する前に
セックスレスになるか?なんて
そこまで考える人、あまり居ないと思うのですが、
ある程度想定内ですよね?

本来、自分の望む事ではなく
我慢してきたことだと思いますが、
8年経った今、それも二人目がまだ1歳。このタイミングで離婚はどうかな。

二人目の子作り中とか、
子作りだけのセックスは嫌だし、妊娠したらまたレスになるならしたくない!とか
貴方の意見が言えるタイミングはありましたよね?

子供ができたらまたレス。
それでも子作りだけのセックスに応じたなら
子供をきちんと育てる責任は大きいですよ。

最初からあまりセックスに乗り気ではないようですが
出産、そして就園前の子の子育て中は性欲がなくなることはよくある事です。
だから今したくないのは
わかるのですが…
出来ない訳じゃない。したくないだけ。
わたしもその時期性欲0で
出来ればしたくなかったけど
月1、2回は応じてました。
中には出産後、性交痛があったり、精神的に出来なくなる方もいるようで、その場合仕方ないと思うのですが、
子作りセックスは出来るくらいだから したくないだけでしょう。
言われっぱなしじゃなくて
もっと自分の気持ち伝えてみては?
離婚まで頭の片隅にある位なら
大喧嘩したっていいじゃない?
結局 奥さまがどこまで折れてくれるかじゃないですかね?

すぐに引き下がってしまうなら
その程度なら我慢してって
思っちゃうものです。

  • 質問者

    wvx********さん

    2019/7/1212:38:51

    ありがとうございます。
    結婚前は会えばするペーストでした。
    結婚後に急にペースが落ちた感じです。
    確かに話し合いなどを怠った自分にも非はありますね。
    子供も小さいので、その事もしっかり考えないとですね…自分勝手すぎる判断をするとこでした。
    もう少し考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/1208:42:43

このような場合、離婚を切り出してもよいのでしょうか…ですか。離婚したい?

まず、レスは離婚の大きな理由になります。

問答を見ておりますと、奥さん都合でレスになったっようですが、奥さんも「小さい、早い」とか結構、尊厳にかかわるようなこと言いますねぇ。

貴方が35歳くらいまでの年齢なら離婚してもよいかもしれません。ただし、養育費とかありますので、そこは考えないと。

欲求解消のために風俗に行くのも、空しいですから。

kawaia1750aさん

2019/7/1207:57:26

3年以上話し合って拒否されれば離婚はできます。その時の録音が必要となります。

oya********さん

2019/7/1205:08:06

キミとしたいと言って駄目なら外に眼を向けるかなぁ

すずぽんさん

2019/7/1200:17:13

子供ができると、できなくなってしまう方がいるようですね。友人にもいます。
いきなり離婚を考えるのではなく話し合う必要があると思います。
ただ、セックスレスは立派な離婚理由になると思いますよ。

lio********さん

2019/7/1200:16:21

良いと思います。
レスはもちろん、その言いぐさも酷いです。