ここから本文です

妊娠9ヶ月(33週)、このまま逆子でいて欲しいと思ってしまいます。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1200:17:19

妊娠9ヶ月(33週)、このまま逆子でいて欲しいと思ってしまいます。

妊娠9ヶ月の初マタです。
赤ちゃんのサイズがかなり大きめ、との診断を受けています。
(現在33週なのに37週サイズ)

このまま大きくなり続けると難産になりますと言われてしまいました。(33週でBDP:8.9cm)
ですが、体は大きめ(165cm)なので、多分骨盤も通るだろうとの事なのですが、通らなかった事を考えると怖いです。
(陣痛で苦しんで苦しんでからの、帝王切開になるなら最初から帝王切開がいい。)

そして、現在逆子。
このまま逆子でいてくれたら、帝王切開になってくれるのに。って思ってしまいます。

このまま逆子でいてもらうにはどうしたらいいですか??
病院から逆子体操の指示がでていますが、治って欲しくなくて体操はしていません。

また、帝王切開なら予定も組めるし、
いつ産まれるか分からない不安も少なく、
赤ちゃんにとっても苦しくない方法だと思ってしまうんです。

逆子、治らないようにする方法ってありますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2019/7/1200:33:25

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!33週で出産も近づいてきて不安でしょうが自然に任せましょう!!!
どんな出産になっても赤ちゃんを一年近くも守って命がけで産むのですからその時がくるまでもう少しだから頑張ってください!
私も3人子供がいて大きくて大変だったので気持ちがわかります。
不安にさせるつもりはないのですが
実は帝王切開も何気にすごく大変です、、、
出産した後がめちゃくちゃ大変なんです。下から産めば良かったなぁって思うこともあるかと思います

私は、ですが逆子体操したほうがいいと思いますよ!3人目は逆子体操しました。自然に任せて逆子体操せず、その時を待ってみるのもいいかもですね!あまり考え過ぎないで穏やかな気持ちで過ごせるといいですね!

あと、赤ちゃん大きいのであれば37週になったらたくさん動いたりすると安産に近づくと思いますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「妊娠9ヶ月」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2019/7/1200:41:45

33週で37週相当の大きさなら、心配しなくても、もう直らないんじゃないかな?
体に毒だからもう妊婦さんは寝ましょう。
無痛分娩はしていない病院なんですか?
逆子が直った場合には、まず、ママの体重を無駄に増やさないようにした方が良いですね。そして骨盤ケアをしましょう。骨盤がゆがんでいる人は逆子になりやすいだけでなく下から産む時も難産になりやすいです。
赤ちゃんが大きくならないようにと心配するあまり、予定日前に陣痛促進剤使うとかは、やめたほうが良いです。時期尚早で促進すると不本意にも人工的に難産になります。
165センチなら心配ないですよ。私は149センチなので羨ましい。
なるようになる。なるようにしかならない。
気晴らしに、Amazonで「大丈夫やで」や「キセキ 今日ママに会いにいくよ」などの本でも買って読んでみましょ。
何にしても、男は気楽ですよね。

※帝王切開経験者からのクレームが来ないうちに質問を終了された方が良いですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる