ここから本文です

靴下って他の衣類と一緒に洗濯してますか?

yum********さん

2019/7/1200:26:51

靴下って他の衣類と一緒に洗濯してますか?

閲覧数:
18
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikm********さん

2019/7/1813:54:51

してます。
パンツとかも全部一緒です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tgo********さん

2019/7/1221:42:12

夫婦2人で水虫や感染する病気持ちではないので、まとめて洗います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2019/7/1209:11:53

一人暮らしなら、自分で一緒に洗ってもよいと感じるレベルなら良いと思います。

ただ、家族がいることが前提なら、パンツや靴下は、その人の健康状態、例えば水虫を持っていたり、下着ならお腹を壊していたり、子供なら土足や遊び運動でひどく汚していたりで、何も考えずに、それをタオルやハンカチなどと一緒に洗うのは非常に抵抗があるので、別洗いしています。

その時も、一度洗いだけでストップさせて手を槽に突っ込んで、特に汚れていなくとも、靴下ならひっくり返し下着とともに、もみ洗いします。
それが済めば、一から再度コース洗いします。

これでスッキリするとともに、ひどく汚れたものが万一入っていても、被害は下半身に付ける靴下やパンツ類なので気分は楽です。
また、家族に汚れの度合いや、靴下の裏返しのことで注意することもないので、ストレスが無くなります。

sak********さん

2019/7/1200:46:29

普通にする。
ただし、スポーツしたり、土がついたりの汚れがひどい場合は手で汚れを少し落としてから一緒に洗います。

ery********さん

2019/7/1200:28:40

はい。一緒に洗濯しています。