ここから本文です

カルガモの親子が横断している時の車の運転について。 こないだテレビで、カルガ...

irh********さん

2019/7/1201:06:18

カルガモの親子が横断している時の車の運転について。
こないだテレビで、カルガモの親子の横断を轢かないように
停止した車に後ろの車が追突した事故の話をやってました。

専門家によると、カルガモがいても先に停止した車が全面的に
悪いそうで、まぁもっともだと思うんですが
この場合の正しい行動は、事故の可能性があるなら発進するしか
ないそうです。つまりカルガモを轢くしかないってことですよね?
みなさんはこの状況で発進出来ますか?私は無理な気がします。
それとも他に良い解決策はあるでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2019/7/1201:07:43

法律にはありませんがハザード点けて止まるのが礼儀。

質問した人からのコメント

2019/7/16 17:07:19

ハザードつけます。やはりどうしてもカルガモは轢けないです。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amv********さん

2019/7/1410:20:25

どう考えても追突を回避できないくらい詰めてた後続車が悪いんだが。

ooi********さん

2019/7/1409:43:00

>>専門家によると、カルガモがいても先に停止した車が全面的に悪い


おまえがカルガモになって同じことしてみろ

for********さん

2019/7/1203:24:08

先に停止した車が全面的に悪いということだが、カルガモの親子を轢き殺したらそれはそれでニュースになってネットで滅茶苦茶叩かれそう。

先に停車した車はカルガモを守った車ということで動物愛護に熱心な人々から賞賛されて世論に支持されるかも。

izu********さん

2019/7/1201:07:58

車が走ってたら、カルガモはひかれずに逃げるはずです。