ここから本文です

生命保険が適用になるか教えていただきたいです。生命保険は1年前に入りました。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1201:09:46

生命保険が適用になるか教えていただきたいです。生命保険は1年前に入りました。

3年前に歯列矯正を始めようと検査をしましたが保険適用の手術を勧められました。当時は手術することをためらって矯正自体諦めてしまいましたが最近は手術込みの矯正を考えています。
前回は口腔外科のある病院を紹介すると言われましたが少し考えたいと言って口腔外科へは行っていません。
今回もう一度前に行った矯正歯科へ行こうと思うのですが、3年前に顎変形症と診断されたことになってるのでしょうか?一度矯正歯科へ行って手術が必要だろうと言われたので、今回手術をしても生命保険は下りないでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
47
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2019/7/1201:27:52

>3年前に顎変形症と診断されたことになってるのでしょうか?

わかりません。
むしろ、あなたの方がお詳しいのでは?


>今回手術をしても生命保険は下りないでしょうか?

生命保険によるでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1216:46:56

    回答ありがとうございます。
    そうですよね、私しかわからないですよね、すみません。
    前回のカルテに手術必要だと記載されていたら、保険に入る前に病気になっていたことになり保険は下りないですよね。入ってる保険は入院保証があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「生命保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zoo********さん

2019/7/1219:18:02

入院保障がある=入院すればあとは無条件で保険がおりるということではないです。

対象となる疾患であるかは保険会社にしかわからないので電話で聞いてみましょう。

編集あり2019/7/1205:40:50

生命保険の契約内容によります。ここの誰もが質問者様の契約内容、生命保険会社など詳細を知らないはずなので生命保険会社へ聞かなければ誰もわかりません。

生命保険会社もおそらく、病名(診断名)と正式な術式が分からなければなんとも答えられないと思います。

uuu********さん

2019/7/1203:22:48

歯列矯正は美容目的の手術になりませんか?
その場合は適応外だと思います。