ここから本文です

リンクスメイトを利用していて、グラブルのスターが貯まって交換チケットを貰った...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1201:19:34

リンクスメイトを利用していて、グラブルのスターが貯まって交換チケットを貰ったのですがどれにするか悩んでます……サプチケを考慮して限定ものでいきたいのですが

水着ユグドラシル
ハロウィンカリオストロ
水着ユエル、ヘルエス、ベア、ゼタ、イルザ

この中で迷ってます。悩んでる理由としては
・土の火力は足りてるが回復等で耐久面が少し不安
・圧倒的火力不足の風パを何とかしたい(前回のC.CコラボのHELL65がギリギリレベル)
・風ほどでは無いが火パもできれば強化しておきたい
・その他については間に合ってるが好きなキャラ的に……(特にカリオストロ。通常の土カリオストロは所持済み)
・ユーステスの限定が出た時にとも思いましたが、既にハロウィン出てるし……(ユーステス関連は全てゲット済み)

ランク83でマグナ石未凸、古戦場スループレイなので古戦場考えないで何かご意見お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

los********さん

2019/7/1209:27:52

お悩みの理由に対して答えていく形で回答します。
求めている条件が広すぎるので一つに回答を絞れません。下記回答を読んで納得のいくものを選んでみてください。

・土の火力は足りてるが回復等で耐久面が少し不安
限定キャラで土の耐久面を補助できるキャラ・石が存在しません。なのでサプチケや主人公ジョブで対応すればいいかなと思います。ランク80台というとダークフェンサー固定化と思いますので土レ・フィーエ・サラなどを次回のサプチケで検討すればいいかなと。

・圧倒的火力不足の風パを何とかしたい(前回のC.CコラボのHELL65がギリギリレベル)
アンチラはお持ちでしょうか?持っていないなら上記の悩んでいるキャラよりおすすめです。100レベルになれば破格のバフ、回復、追撃をもちデバフの補助もできるようになります。こちらもサプチケ不可の限定キャラですのでむしろ上記よりおすすめです。
選択肢にある水着ユエルは無属性攻撃を持つので質問者さんの段階ではおすすめの部類ではありますが、ずっと活躍できる性能はないかなと。アンチラがいて、限定にこだわりがあり、上記の質問者さんの悩んでいる中なら水着ユエルしか選択肢がありません。

・風ほどでは無いが火パもできれば強化しておきたい。
火パの強化ならアニラを持っていれば(アンチラと同じ十二神将で限定。火マグナの必須クラスキャラ)、水着ベアトリクスはお勧めの部類です。ただ、高火力と引き換えに驚くほど耐久が低いので落ちることも視野に入れて運用する必要があります。アニラがいない場合リンクスチケで戦力を考えてとる火キャラはアニラ一択と言い切れるレベルで必須キャラです。

・その他については間に合ってるが好きなキャラ的に……(特にカリオストロ。通常の土カリオストロは所持済み)
好きなキャラを取るのもありです。モチベの上昇につながるならハロウィンカリオストロという選択肢もありでしょう。前回の能力変更で被ダメージ属性変換を獲得しましたので高難度適性が高くなりました(現状使うかと聞かれると微妙ですが)

・ユーステスの限定が出た時にとも思いましたが、既にハロウィン出てるし……(ユーステス関連は全てゲット済み)
ユーステスはグラブルの人気イベント(組織関連)のキャラなので比較的優遇されていますね。すでにSSRで3種類出ていますし。グラブルは人気キャラに集中してキャラが実装される傾向もありますので今後の限定に備えてリンクスチケを1枚保管しておくのもありです。

なお、水着ユグドラシルは性能的にはなしです。見た目でほしい以外の理由では選択しないほうがいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる