ここから本文です

久保くんは、チビだけど、173㎝あるんですね。 欧州の一流選手の中に入ると、チビ...

tai********さん

2019/7/1206:23:07

久保くんは、チビだけど、173㎝あるんですね。
欧州の一流選手の中に入ると、チビに見えますね。

でも、メッシもチビだけど、あれだけの活躍とビッグに
なれているので、久保くんも日本から来たメッシ二世という事で
活躍しそうですね。

ヘッドはダメでも、案外サッカーは、チビが大男の間をすり抜けて
シュートを決めたりする事が多いスポーツですもんね。

活躍できると思いますか?

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

out********さん

2019/7/1611:46:37

問題はフィジカル面ではないでしょうか?
小柄に見えるメッシ、イカルディ、グリーズマン、スターリングなどみんな意外とフィジカル強いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bat********さん

2019/7/1211:57:02

たとえ背が低くても、ポジションやプレースタイル次第で活躍できるのがサッカーの魅力のひとつですね。

メッシやアザールのような選手は、小柄だからこそああいったタッチ数が多く小回りのきくドリブルが可能となります。

久保もどちらかと言えばそういったタイプですし、活躍する素質もあると思いますが、まずはスペインで実戦を経験して課題を見つけることでしょう。