ここから本文です

缶バッジを時間制限に全て割る夢の意味がわかる人いたら教えて欲しいです。

sud********さん

2019/7/1207:16:30

缶バッジを時間制限に全て割る夢の意味がわかる人いたら教えて欲しいです。

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2019/7/1311:23:14

ただの夢ですよ。特に何も意味はないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nur********さん

2019/7/1218:23:48

この夢解釈のポイントは、
缶バッジが何を象徴するのか、ということだと思います。

缶バッジは、安価なコレクションであり、
子供でも集めやすい物かもしれません。
なので。
缶バッジ= 子供時代の思い出。
と解釈すれば、
あなたは、大人になるのが遅れ気味であり、
時間制限内に、子供時代を卒業しなければならない状況
なのかもしれません。

この解釈が正しければ。
あなたは二十歳前後~29歳くらいの年齢であり、
そろそろ真面目に大人にならないとまずいと感じており、
それで、夢の中では、
子供時代の痕跡を慌てて、処分しようとしているのかもしれません。

処分するだけでなく、割って破壊していることから、
あなたの内面の子供的な部分は、結構、頑固で、
なかなか卒業できないことを暗示しているようにも思えます。。。

ということで。この夢には、
なかなか子供っぽさが抜けない、あなたの内面が
表れているのかもしれません。
けれども。子供っぽさを捨てることができたとしても、
必ずしも大人になれる訳ではありません。
大人になるためには、
大人的な精神性を身につけなければならないでしょう。
ただ、子供っぽさを捨てるだけでは、
内面が空っぽになってしまう怖れもある訳です。
大人としての精神性とは、
自分の考えを持ったり、
思考力や行動力、人を愛する力などを身につけたりすることであり、
それによって、主体的に生きられる存在になれれば、
それなりの大人には、なれるでしょう。

なので。この夢は、
大人になり切れない、あなたのジレンマが表れていると
言えるのかもしれません。
そのイライラ感が、缶バッジの破壊に表れている気もします。

大人になるには、子供時代の記憶を破壊すれば良いのではなく、
先程言ったような、主体性を養う必要があるのです。。。

あるいは。
あなたがまだ十代の子供だとしたら、
あなたは日頃、学校や家庭で、
早く大人になるよう言われることに、ストレスを感じていて、
あなたは、やけになって、
「そこまで言われるなら、大人になってやるよ」的な感じで、
缶バッジを破壊しているのかもしれませんね。。。