ここから本文です

「なつぞら」に関する質問です。 ヒロインの奥原なつにはモデルがいると聞きまし...

kou********さん

2019/7/1207:37:32

「なつぞら」に関する質問です。
ヒロインの奥原なつにはモデルがいると聞きましたが、やはり、その人もなつのようにエリートの男性社員と仲よくなってのし上がって行ったということですか?

補足誠に勝手ながら逆質問にはお答えできませんので、悪しからず御了承願います。

閲覧数:
160
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ech********さん

2019/7/1212:22:03

モデルの奥山玲子女史と主人公は全然違うタイプのようです。どちらかと言うと、北海道編の柴田夕見子や大沢麻子に近い雰囲気がします。

このドラマの主人公のように、主体性も無く周りの雰囲気に流されて、自分の夢を実現するための努力はほとんどしないで、周りにちやほやされて調子に乗っているような軽薄な人物ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2019/7/1500:04:11

http://nobunaga-oda.com/okuyama-reiko/

https://matome.naver.jp/odai/2155418772000503701

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E5%B1%B1%E7%8E%B2%E5%AD%90

実在のモデルは奥山玲子ですが、なつぞらのストーリーで描かれているものとはかなりちがいます。今のところ共通しているのは、ヘアーバンド(当時はミッチーバンド)やカチューシャを髪につけて、派手なファッションに身をつつんでいるということくらいです。

kom********さん

2019/7/1300:44:47

いますが 女が、少ないから、男性職員の中で 目立つ存在です

プロフィール画像

カテゴリマスター

kko********さん

2019/7/1209:03:19

このドラマの主要人物たちにはモデルらしき実在の人物がいること(特に有名なアニメーター関連)はよく指摘されますが、特にそのモデルの経歴の通りには話しは進んでません。
通常の朝ドラの実在モデルがいるパターンより、さらにずっとオリジナルに近いです。
そして作中の今の段階では、なつはまだ恋愛描写さえ初歩的で、結婚はまだまだ先だろうという状態です。そもそも今の候補らしき相手とも結婚するのかさえわからない。