ここから本文です

結婚式が決まり、キリスト教式のチャペルで挙式をします。 式場決定したときの誓...

mye********さん

2019/7/1208:07:25

結婚式が決まり、キリスト教式のチャペルで挙式をします。
式場決定したときの誓約書に
「挙式中は参列者も撮影を禁止します」
と書いてあったので担当者に詳しく聞いてみると
「あ、これは

こう書いてますが参列者の方はスマホとかで撮っていただいて大丈夫ですよ。たまに教壇の上に上がって撮ったりバージンロードに乱入して撮ったりする人がいるのでこう書いてあるだけです」
と言われて一安心したのですが、
誓約書に書いてあるのなら参列者にも挙式前に一応「撮影禁止です」と式場の人が言うのでしょうか??
それとも私たちに言った説明では撮影していいと言ったので参列者には特に何も説明はしないのでしょうか??

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa3********さん

2019/7/1208:18:03

撮影する場合は今のお席から動かないようにお願いしますくらいは言うかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2019/7/1208:35:49

撮影禁止とは言いません。そんなことを言うと普通にスナップ撮りたい参列者が困っちゃうでしょ。

「節度を守り席から移動せずに」撮るように言っといてください。

ume********さん

2019/7/1208:21:30

参列者が着席すると 注意事項等 アナウンスされます。、、その後 新郎…新婦入場。

又、長椅子に注意事項のシールが貼ってあるところもあります。

結婚式場のイベントチャペルは あれこれうるさくありません。

mij********さん

2019/7/1208:16:41

バージンロードに立ち入られると、式の進行に支障があるので書いてあります。
ですが、座席からの撮影はOKとする式場が多いようですね。
列席の皆様方には、式場スタッフから式前に説明があるので新郎新婦から伝える必要はありませんよ。