ここから本文です

Windows7のPCを使用しています。 Office2007、元々筆ぐるめVer17が入っていますが...

poo********さん

2019/7/1208:14:01

Windows7のPCを使用しています。
Office2007、元々筆ぐるめVer17が入っていますが、HG創英丸ポップ体のフォントがなく、子どもの名前シールに使用したいため、安価で購入できるソフトを探しております。
この年賀状作

成ソフトに入っているなど、情報をお持ちの方がおられましたら、教えていただけるとありがたいです。
(500円~1000円くらいの書店で購入できる書籍でも、教えていただけるとありがたいです。
ディズニー好きで、プーさんのはがきワールドに入っていたプーのフォントでもいいのですが、Windows7に非対応とのことでした)

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2019/7/1208:57:02

> Win7Office2007のPCを使用しています。
Office2007、元々筆ぐるめVer17が入っていますが、HG創英丸ポップ体のフォントがなく・・・・・・・

① そのPCにOffice2007INSTされていて、Office 更新プログラム: Microsoft Office JIS90 互換フォントをINSTしていないなら、このサイトでINSTすればよい。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=13459
※このサイトにこう書かれている。
Microsoft Office JIS90 互換フォントは Microsoft Office に含まれている HG ゴシック E, HG 明朝 E, HG 丸ゴシック M-PRO, HG 創英角ゴシック UB, HG 創英角ポップ体フォントを JIS90 フォント環境として維持しシステムを運用したいお客様のために提供していると、書かれている。
② 試してみては・・・・・。

  • 質問者

    poo********さん

    2019/7/1213:26:35

    教えていただいたサイトで、インストールしてみましたが、HG創英丸ポップ体のフォントは、インストールされませんでした。
    (元々HG ゴシック E、HG 明朝 E、HG 丸ゴシック M-PRO、HG 創英角ゴシック UB、HG 創英角ポップ体フォントは、インストールされていました)

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mur********さん

2019/7/1208:19:16

あんまり役に立たないかもですが、コンビニで年賀状シーズンに売ってる500円位の年賀状ソフトは如何かな?
一応定番ソフトの簡略版で、フォントもそこそこ付いてくる。