ここから本文です

名刺のマナーにつきまして。 外で名刺交換をして、そのまま部屋に入りお話をする...

aml********さん

2019/7/1208:25:11

名刺のマナーにつきまして。
外で名刺交換をして、そのまま部屋に入りお話をする場合、名刺は名刺入れに仕舞うものですか!それとも部屋に入りお話が終わる迄名刺入れの上に置いておくものです

か?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2019/7/1208:30:03

名刺は受け取ったその場で名刺入れに入れて大切に保管してるとアピールするのがマナーです。

手で名刺を持ったまま入室してから名刺入れなどにはいれるのはダメです。

鞄を持っていたなら、鞄を床に置いてでも頂いた名刺は即座に名刺入れに保管してください。


好印象を持たれますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kic********さん

2019/7/1208:27:22

どちらでもいいと思います。

しかし、机に置く方の方が一般的によく見ます。
相手の名前を忘れたりした場合、
見ることで思い出すことができるからでしょう。