ここから本文です

リップロールが全くできません! 何日もいろいろな人の動画見て真似てやってるの...

hok********さん

2019/7/1208:54:59

リップロールが全くできません!
何日もいろいろな人の動画見て真似てやってるのですが、1mmもかすりません
リップロールできなくても裏声を綺麗に出す練習方法ありませんか?(泣)
何だやっ

ても出来なくて、惨めな思います…
逆にタンロール?タンなんとかは出来ます。
舌を上の肉につけて高速信号して「たらららららららららっ」というのは出来ます。

もちろん、無駄な足掻きだと思いますが出来る事夢見てリップロール練習は続けます。
もし、リップロールとは別に変わる練習方法あったら教えてください!お願いします!

綺麗な歌声、一部女性レベルまで達する高音が出したいんです!

閲覧数:
33
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kue********さん

2019/7/1209:31:04

口笛吹けますか?あの時の息の吹き方で、唇はくっつけてるだけって感じにすると自分は出ます。裏声の練習になるかは分かりません。

  • 質問者

    hok********さん

    2019/7/1209:42:57

    口笛もなんちゃってです…。高音が出ない口笛といった方がいいでしょうか。

    それとは別にいびきのようなのを喉の奥から鳴らして閉じてる唇を揺らすことはできます。
    意味ないと思いますが…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iko********さん

2019/7/1316:18:57

タングトリルでもリップロールの代わりになります(呼気の抵抗を作るという意味では)
が、リップロールが全くできないとなると…どこかしら過剰に力み過ぎている可能性が高いと思われます。恐らく普通に発声する時も過緊張発声になっているのではないでしょうか?
あと、リップロールによって裏声が綺麗になる事は無いと思います。
貴方の声の高さにもよりますが…もののけ姫みたいな曲を綺麗に歌う練習をするがいいと思います。過度に力んだり勢いして出ない音程に無理矢理届かせようしないように気をつけて練習して下さい。

tab********さん

2019/7/1214:31:59

リップロールと裏声には何の因果関係もありません。

あなたは「こうすれば背がノビール」と誰かから聞いて、それを信じて「毎日鉄棒に10分間ぶら下がっている」ようなことをしています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sus********さん

2019/7/1213:12:59

唇をどのくらいくっつけてますか?
唇の外側ではなく、歯に近い方をくってけてみましょう。唇を少し突き出す感じです。
そうすれば唇どうしがくっつく力が強くなりますので、それを上回るように息を強く一定に出すと、唇がリズムを持ってプルプルと震えます。

どちらかというと腹筋や呼吸法の練習になると思います。
裏声の練習になるのかな?と思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2019/7/1212:54:57

リップロールもタングトリルも、発声そのものにはまったく関係のないものです。あれは、筋肉をほぐしたりする準備運動にしか過ぎません。リップロールしても裏声を出す練習にはならない。

あなたは男性ですか。まだお若いのでしょうか。それなら、時がくれば、裏声は出せるようになります。それまでゆっくりお待ちください。

でもね、女声音域まで出したい、と言っても、それはできるかどうかわからない。できる男性もいれば、できない男性もいる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる