ここから本文です

我が家のゼラニウムの花の色が貧弱です。 大きめの鉢に植えて日光にも十分当て...

kya********さん

2019/7/1209:19:37

我が家のゼラニウムの花の色が貧弱です。

大きめの鉢に植えて日光にも十分当てていますし、1-2週間に1度程度は液体肥料もやっています。

土も毎年入れ替え、挿し木をして何年も育てています。

ナーセリーで苗を買ってきたのもではなく、親の話によれば「どこかでもらったか、自生していたものを持って帰った」とのこと。

品種によって花の色が鮮やかだったり淡い色だったりするのは当然ですが、我が家のゼラニウムの花は「貧祖なピンク」といった感じです。

もし野生のゼラニウムの花であれば、こんなものなのでしょうか。

ゼラニウム,ナーセリー,挿し木,液体肥料,我が家,ハイブリッドゼラニウム,ダブルテイク

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2019/7/1209:47:25

ゼラニウムにも花付きの良い品種があります。
努力ノ甲斐がなければ、他の品種を考えられたらと思います。
ハイブリッドゼラニウムに出会い、いきなり10号鉢に植えて、育てました。
添付画像は、購入当初のものです。
ダブルテイク ピンクと思います。
https://www.miyoshi-group.co.jp/mbflora/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96...

ゼラニウムにも花付きの良い品種があります。
努力ノ甲斐がなければ、他の品種を考えられたらと思います。...

• abu********さん

2019/7/1209:54:41

添付は、ハイブリッドゼラニウムですが、
    昨年は鉢を被うほどになりましたし、冬も開花する花つきの良さです、但し拙宅は、埼玉南部ルーフバルコニーです。
    小さい内は軒先に一年中置いていました。
    花付きの良い品種を選んで育てられる事をお勧めします。
    ゼラニウムを何種類か育てましたが、脇芽を伸ばして花を沢山付ける品種が、やはり花を楽しめます。

バラ咲きの、ゼラニウムもよく咲きます。
    参考にして頂ければ幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/12 11:08:19

大変参考になりました。回答ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる