ここから本文です

子どもの財布についてです。 小学校3年生の息子がいます。 今まで決まったおこ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1209:27:23

子どもの財布についてです。

小学校3年生の息子がいます。
今まで決まったおこづかいを渡していなかったのですが、夏休みに夏祭りなどに行ったら自分で買い物をしたいと言うので、おこづか

いを渡すことにしました。
金額と、約束(友だちにお金を貸さない、物を買ってあげないなど)を決めて、財布も購入することにしました。

質問ですが、小学生の子供がいらっしゃる方、どんな財布を持たせていますか?
紛失しないように首にかける紐付き財布にしようと思ったのですが、いかにもお金持ってます、と言っているようで危険でしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cin********さん

2019/7/1210:07:06

がま口作りました。まだ1年生なので払う時だけ渡します。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/12 11:08:04

手作り、私は不器用で作るのが苦手なので、凄いなぁと思います。
回答ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_m********さん

2019/7/1210:09:49

チャック付きの財布(コインケース)です。
ウエストポーチを斜めがけさせているので財布はそこに入れていますよー。
収納部分をお腹側にするように教えてます。

how********さん

2019/7/1209:55:20

紐付きの折りたたみ財布です。
夏祭り、子どもだけで行動させるんですか?