ここから本文です

5歳児ができる風を利用した面白い遊びを教えてください

sek********さん

2019/7/1209:57:48

5歳児ができる風を利用した面白い遊びを教えてください

授業の中で指導計画作成していて、導入として入れたいと思います。

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

alp********さん

2019/7/1215:42:35

>5歳児ができる風を利用した面白い遊びを教えてください。

風車(かざぐるま)は如何でしょう。

★遊べる風車(かざぐるま)の作り方
https://www.youtube.com/watch?v=3XaqDDvo4-M

★風を利用した遊びを工作
http://www.step.aichi-edu.ac.jp/crafts/wind.html

参考まで。

  • 質問者

    sek********さん

    2019/7/1422:09:59

    ありがとうございます!
    風車いいですよね!
    参考にさせていただきます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ach********さん

2019/7/1301:41:42

レジ袋飛ばしはいかがでしょうか?
各家庭にあるレジ袋を用意していただき、絵を描き、数人を並ばせて、袋の持ち手を両手で持って
風を袋に入れて用意ドンで離す。
ただ、室内に限りますが…。外でやるなら、重りになる物なり、紐で結んで何処までも飛ばない様にする工夫が必要です。

don********さん

2019/7/1210:17:47

パラシュート
http://toy7.net/variety/parachute.html
はどうでしょう?風を利用しているかというと違うかもしれないのですが。