ここから本文です

宅建を取って、初老が仕事を貰えますか?

zc2********さん

2019/7/1209:58:16

宅建を取って、初老が仕事を貰えますか?

50台前半、男性です。
いまさら、正社員とか高給とか欲求はありません。
故あって宅建の申請書が手元にあります。
果たして今後の人生にこの宅建が役に立つでしょうか。
もちろん合格したらの話ですが。

なお、ずっと業界にいたので建物の知識はあります。

補足>仕事が貰えますか?という意味がわからないのですが、働けますか?という意味ですかね
免許を持っていれば、企業に採用される可能性が高くなるかどうか、という意味合いです。

閲覧数:
70
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/7/1505:35:15

宅建士所持で経営しています。
年齢的に厳しいと思います・・・・

もう少し加齢すれば、マンションの管理業もありますが、実務より管理事務でないと身体が保ちません。
宅建士より管理業務主任、マン管の方が実務的に良いと思います。

  • 質問者

    zc2********さん

    2019/7/1505:58:40

    回答ありがとうございます。

    >故あって宅建の申請書が手元にあります。
    管業・マン管試験の予行練習として宅建の受験を考えています。だから宅建勉強に身が入らないので質問しました。

    管業・マン管の方に比重を置きます。

  • その他の返信(2件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(40,217件)

【第二期】オープニングスタッフ!不動産営業のサポート業...
  • ラリーケー株式会社
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜
いえらぶキャリア
営業事務、営業アシスタント/不動産、金融営業
  • リビン・テクノロジーズ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都新宿区
イーキャリアFA
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
住宅建材の配送及びルート営業
  • 株式会社きくや銘建 株式会社きくや銘建
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 東京都江戸川区
転職ナビ
宅建資格で【営業】新規・ノルマなし@大手不動産*正社員
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜540万円
  • 神奈川県横浜市中区
横浜求人ナビ
[正]法人営業、不動産・宅建、営業その他
  • (有)ゼロ・ワン
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(3)
バイトル
住宅建材商社での営業
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 大阪府大阪市西区
求人アスコム
宅建事務STAFF 時給1800円 宅建活かしてのお仕事 週1~&1...
  • 株式会社Banc
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 東京都港区虎ノ門・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
新着/ゼネコン向け住宅建材営業
  • 株式会社シェルター
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区
イーキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mes********さん

2019/7/1500:32:44

あなたほどの年齢であれば、これまでの職歴や能力の方が重要で、資格はあまり関係ないと思います。
結局、就職がしたいのか、資格が取りたいのかわかりません。
資格の勉強がしたいのであれば、宅建は非常に人生に役立つ勉強内容だと思います。
宅建を持っていれば、活かせる仕事につけるかもしれません。
しかし、宅建があることによって待遇が上がるわけではないと思います。

s91********さん

2019/7/1312:51:41

仕事が貰えますか?という意味がわからないのですが、働けますか?という意味ですかね?
50台前半なら問題ないと思います。
全く畑違いならともかく建物知識があるなら大丈夫です。
業界とありますがハウスメーカーの営業さんですか?
それなら全く問題ないと思いますので勉強した方が良いです。

hid********さん

2019/7/1211:24:03

年齢的に少し遅い気がします。逆に今からチャンスと考えるならいっそう宅建と管理業務主任者まで合格されてから、マンション管理会社あるいは賃貸管理会社に嘱託契約社員またはパートで現場管理員という形でお仕事をされるのはいかがでしょうか。清掃や設備管理とか作業はありますがご経験は生かせるかとは思います。また事務ですと宅建事務がありますがPC操作、自動車運転免許は必須です。マンション管理員は無資格でも問題ありませんが、多少知識は使えるかと考えられ年齢的には適齢期なので仕事はあります。宅建・管理業務主任者資格まで備えておくと努力次第では事務職までの仕事までもらえる可能性もありえます。また技術に特化して詳しくはありませんが電気やメンテナンス系の資格を取得されてお仕事を探される方法もありです。