ここから本文です

警察関係者というのは、身内を警察で固めて自分たちが価値観を共有しやすい世界を...

ain********さん

2019/7/1210:05:19

警察関係者というのは、身内を警察で固めて自分たちが価値観を共有しやすい世界を作ったりするものなのでしょうか。そして、自分たちとは異なる一般人のことをどう思っているのでしょうか。

この質問をするに至ったのは以下のことがあったからです。
私は企業のサラリーマンですが、婚約者は警察関係者です。それで、婚約者の父親も警察で、兄も警察、その嫁も警察で、お互い身を寄せあうように近くに暮らしています。
結婚することになって話を進めていると、特に家を継ぐわけでもないのに、強い要望で私までその近くに住ませようとし、実際に近くに家を借りることになりました。あたかも支配下に置くような感じでしたが、ご両親が私の会社支給の家賃補助まで「警察よりも多くもらっているじゃないか!」と言って、その補助の使い道や、挙句、プライバシーが確保されるべきベッドルームのレイアウトまで、指図してきました。
他にも結婚式の準備も、日程や衣装など気に食わないことがあると怒鳴ります。ちなみに婚約者の兄夫婦が披露宴をしたときは、警察のコスチュームを着て自分たちの満足できるやり方でやっていたそうです。それはいいことなのですが、こちらの話はあまり聞いてくれません。婚約者は一般企業に勤めている人のことを「民間」と言い、その言葉をよく使います。私はあまり良い気持ちはしません。

過去に他にした質問です↓
私には婚約している彼女がいます。警察関係者で…
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112095122...

補足「毒親」とか「実家依存症」とか、いつまでたっても親離れ子離れできない人が増えているそうです。当人同士で決めるようなことにご両親が口出ししてくるわけですが、警察権力を笠に着て威圧的な態度をとってくるので、恐怖感しかありません。身の回りの人に相談しても、結婚したらもっと酷くなると言います。頭の中で何度もフラッシュバックして困っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ume********さん

2019/7/1210:52:58

うわ~
それが一生続くと思ったら、、私は結婚出来ません。
結婚式前にそんなでは、子供の育て方まで口出しされそう。
盗撮 盗聴も当たり前にやりそう。

書いては無いけれど、質問者さんの身辺調査もとっくに済んでいるのでしょう。

婚約したからには 諦めるしかありません。
婚約解消なんて口にしたら、、あぁ~恐ろしくて考えたくない。

ドラマのネタみたいな話。

質問した人からのコメント

2019/7/15 16:43:18

残念ですが家族とも相談して結婚は取り止めにしました。
婚約者の母親が私の住まいに来て、鬼のような凄まじい形相で結婚式のことで文句をつけてきました。その時、婚約者である娘のコートやカバンを身につけていて、婚約者も将来こんな風になるのではないかと想像してしまいました。
これから結婚という時に相手の家族がおかしいなと思った方に、私の体験を参考にしいただければと思います。
皆さまご回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzz********さん

2019/7/1210:29:31

前にも観たわ。

あなたの婚約者の身内がおかしいだけです。

kao********さん

2019/7/1210:11:46

勘違い一家ですね。
警察権力を公私混同してます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる