ここから本文です

クレジットカードの裏の名前を書く欄は

アバター

ID非公開さん

2019/7/1210:19:45

クレジットカードの裏の名前を書く欄は

表の通りローマ字記載を真似るのか
漢字でもいいのか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2019/7/1211:48:40

書体は何でも構いません。自分の名前を自分の筆跡で書くことが重要です。

クレジットカードはカードの名義人本人以外の利用は禁止されています。

カード裏のサインは買い物した時に書かせた伝票のサインとカード裏のサインの筆跡が一致しているかどうかを店員さんが確認することで他人が利用していないかどうかを見破るためのものですから、本人がいつも再現できる筆跡で書いておく必要があるのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cze********さん

2019/7/1210:57:23

あなたの好みで書けばいいのでは・・・?私の場合はパスポートと同じく漢字4文字

tow********さん

2019/7/1210:32:06

本人のサインならどちらでも大丈夫ですが、海外使用をお考えならパスポートと統一した方がいいと思いますよ!