ここから本文です

大相撲のことですが、阿武松親方(写真)が高血圧症で名古屋場所を休場しています...

浦野真実さん

2019/7/1211:44:24

大相撲のことですが、阿武松親方(写真)が高血圧症で名古屋場所を休場しています。入院しているようです。彼はいったいどうなってしまうのでしょうか。教えてください。

高血圧症,阿武松親方,大相撲,名古屋場所,ガイドライン,要職,高血圧

閲覧数:
118
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vit********さん

2019/7/1213:53:41

意味不明とも取れる、物言いの説明アナウンスからしても、単なる高血圧とは言えないと思います。原因を突き止めて、ゆっくり養生して頂きたいと思います。
私としては、ここ数年の彼の言動からして、やはり要職は無理だと思います。出来れば、自ら退職して欲しいと思います。

質問した人からのコメント

2019/7/17 03:29:23

もう要職は無理ですね・・・ 

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmt********さん

2019/7/1515:36:15

おはようございます。
高血圧症の患者様は人によって血圧の変動は異なります。
日中に血圧が少しずつ上がり、寝ている間に徐々に血圧が落ちていくものではありますが、必ずしもそうなるとは限りません。
朝起きた時に血圧が高い早朝高血圧というのもあります。
2009年のガイドラインでは血圧のコントロール目標を130/85mmHg以下としておりますが、高血圧の診断基準が140/90mmHgを超えている場合ということで、中途半端な間があいてしまっているため、今年から140/90mmHg以下になりそうです。

http://keijinkai-hp.iroqs.com/chiryo/koketsuatsu

ずいぶん前は「年齢+90」って言われている時もありましたが、脳出血などの高血圧に伴う合併症の発症リスクなど科学的根拠を検証していない頃のものなので、現在はガイドラインをとりあえずの目標にすればよいかと思います。

efo********さん

2019/7/1212:58:45

高血圧ゆうても 実際はピンホールの脳梗塞が蔓延しとると思う。
今後要職は厳しいやろな。
食事は塩分を控えなあかん。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1212:41:40

大丈夫でしょうね。血圧さえ安定すれば

xnh********さん

2019/7/1212:40:24

血圧が安定してくれば問題ありません。