ここから本文です

専用土を買ってきて入れ替えたほうが良いのでしょうか。 ホームセンターなどで...

dyw********さん

2019/7/1915:00:03

専用土を買ってきて入れ替えたほうが良いのでしょうか。

ホームセンターなどで売られている土を買ってきて入れ替えるのが良いのでしょうか。
硫安をやったり、硫マグを与えたりしましたが、回復しません。

補足コガネムシの幼虫に根っこを食べられている時は、葉っぱが枯れてくるのですね。
化学肥料の濃度障害の時と似ていて、浸透圧で水を奪われる時と同じイメージを持っています。
これは、枯れていないですが緑を失っています。クロロシスにも色んな要因があるのでしょうか。

硫安,ホームセンター,マグ,元肥,専用土,単肥料,牛糞堆肥

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2019/7/2308:39:46

硫安は単肥料なのでそれだけ使うことはお勧めできません。

どんな使い方をしているのか?
即効性の肥料なので元肥として使うのはあまり効果はないです。

少なめにして油粕、一般的な化成肥料なども使うこと。
牛糞堆肥も使ってこれらを元肥に。
緩交性肥料なので長期間効果を発揮します。

硫安を使わなくても葉は緑色になるのだけど....

質問した人からのコメント

2019/7/23 21:51:59

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ana********さん

2019/7/2303:26:29

ちなみに、どんな土を使っているのかな?。
それと、普段使っている肥料は何かな?。
あまりにもあいまいな質問過ぎるよ。