ここから本文です

コンサートの服装について

アバター

ID非公開さん

2019/7/1214:13:10

コンサートの服装について

大学生男です。
8月にあるN響のほっとコンサートに行くことになりました。
しかし、コンサートは初めてで、どのような服装で行けば良いか分かりません。

夏なので、あまり暑い格好はしたくありません。
また、旅行なので荷物になるような服装もできれば避けたいです。

どのような服装で行くと良いでしょうか?
どなたか教えていただけると幸いです。

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aim********さん

2019/7/1214:28:22

友人と町中のレストランでランチを食べる、みたいな服装でいいと思います。
正装する必要はありませんが、あまりにもラフすぎるのもちょっと、という感じですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

編集あり2019/7/1214:20:08

ほっとコンサートなら、特に服装を気にする必要はありません。
Tシャツにバミューダとサンダルみたいな一般的にも非常識な格好でなければ大丈夫です。
NHKホールは冷房が効き過ぎる傾向がありますから、あまり薄着ではない方が良いかと思います。

cli********さん

2019/7/1214:16:34

自分は昨年、シェナ・オケに行きましたけど、ごくごく普通の恰好でした。
9月でしたけど暑かったので、半袖ポロにジーンズ+スニーカーでしたよ。

ただ、空調(A/C)の効きが良く、少し肌寒かったのでジャケットを持っていくべきだったと反省しています。

基本、↑で大丈夫かと思います。