ここから本文です

赤で囲ってあるところを教えて欲しいです!

jhq********さん

2019/7/1214:44:09

赤で囲ってあるところを教えて欲しいです!

x-y-2,1 15,ところ,赤,A1,4 1

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/7/1214:52:34

(1/x)+(1/y)=5/2…①
(4/x)+(1/y)=5…②
1/x=a,1/y=bとおくと
a+b=5/2…③
4a+b=5…④
④-③より
3a=5/2
a=5/6
③より
b=(5/2)-a=5/3
x=1/a=6/5
y=1/b=3/5

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

月美さん

2019/7/1214:56:47

1 1 5
ー − ー = − ー …①
x y 2



4 1
ー + ー = 5 …②
x y

ですか?