ここから本文です

ムーンライトながらをヤフオクで転売すると

kum********さん

2019/7/1214:56:50

ムーンライトながらをヤフオクで転売すると

半端ない量の違反申告来ますが、無視をしていたらついに
削除されてしまいました。ガイドラインには一切違反してないはずですがどうなんでしょう?

閲覧数:
318
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

774さん

2019/7/1215:34:59

ガイドラインに違反していなくても運営の一存で削除できるからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

おおさん

2019/7/1820:42:14

ガイドライン違反していなくても運営の独断でやることもあるって書いてありますから、そういうことかと。
落札される前に消されたならまた出せば良いだけの事ですよ。
本当クソだと思いますね。私もグレーな物を出品してたまに削除されますが、一番腹立つのが落札された後に消されるパターンですね。取引は中止になるのに落札手数料だけ取られますから。まあ発送してから消されるのがもっと最悪ですけどね笑

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ari********さん

2019/7/1723:14:37

削除されるということは、「運営が」違反だと判断したということです。
違反だと判断されていないなら、どんなに違反申告があっても、
削除されませんので。

>ガイドラインには一切違反してないはず

「違反してないはず」

これ、消された出品者がもれなくいう、マヌケな言い訳。www
同じもの出品していて、消されてない出品者もたしかにいる。
でも、言葉1つの違いで違反と判断されることもある。

まあ、自分では「問題ない」って思いこんでるだろうから、
一生気がつかないだろうね。wwwwwwwww

で、また同じ出品して、消されたのにまた、、、、
悪質だと判断されて、停止・退場になる。wwwwwwwwwww

学習能力ゼロのおマヌケさんがたどる
黄金ルートです。ww

swi********さん

2019/7/1614:38:13

酷い時には510円の指定席券が数千円にまで
高く売れたので買占め転売屋が横行し苦情殺到したことを受けて
ヤフオクでは違反扱いにしております。

510円の即決ならよろしいかと思いますよ。

nep********さん

2019/7/1610:05:51

ムーンライトながらの転売は逮捕された人もいるから、いくらあなたが違反してないと言っても犯罪であり、そのためガイドライン違反であることにはかわりはありません。

2019/7/1609:59:40

出品禁止物に定められている転売目的で入手したとみなすチケットはチケットと書いてあるだけで興行チケットと限定はしていませんので、列車の指定席券も削除対象になるのでしょう。
一度ヤフーに目を付けられたら徹底的にマークされますので、ヤフオクでの出品は諦めて手数料を払って窓口で払い戻しましょう。